Wii ゲーム 「モンスターハンター3rd 」を紹介

やはり人気のモンスターハンターの3rdです。モンスターハンターは略してモンハンといわれていますが、簡単にいうと、キャラクターを操作して、武器や防具を作り狩りにでるゲームです。そんなモンハンを紹介したいと思います。

モンハンの魅力は武器や防具を作れることにある。

モンスターハンターの人気の秘密は、狩りに出てモンスターを倒した後に剥ぎ取ることのできる素材集めが人気です。いろいろなモンスターの皮、牙、体液をGETするために狩りに出ます。そして同じモンスターをなんども何度も狩猟して素材を剥ぎ取りキャラクターをどんどん成長させていくことが楽しいのです。この楽しさははまります。

モンハン3は水中もあるぞ

今回、紹介するモンハン3は、水中での狩りもあります。水中を移動するのに息継ぎも必要ですし、動きが鈍くなるので難しいです。何度も何度も挑戦して慣れてみてください。水中の敵はかなりたくさんあるのとレア素材をGETできるので楽しいです。

協力プレイも人気の秘密

モンハンの人気はもう一つあります。それは、自分自身で狩猟に出てもレベルが低かったり、強敵に何度もチャレンジしても倒せない場合に、仲間を誘って一緒にモンスター退治にでることができます。そうすることで倒せなかったモンスターを簡単に倒して、素材をGETして武器や防具を作ることができます。

まとめ

モンスターハンターを紹介しましたが、いかがでしたか?今回紹介したモンハン3は、陸上での狩猟は当たり前ですが、水中でのバトルもあるところがおすすめです。はじめはなかなか操作に苦戦するかも知れませんが、慣れると簡単に操作をすることができます。ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents