目次

  1. 序章と本編の二部構成になっています。
  2. リアルな時間と天候が変化します。
  3. とにかくすごいしか言えないゲームです。
  4. まとめ

序章と本編の二部構成になっています。

Metalgearsolid 6. v366412721

プレイステーション4から発売されて、1番に人気のソフト「メタルギアソリッド」ですが、コナミから発売されるメタルギアシリーズのタイトル「5」に当たる作品です。
序章と本編に分かれていて二部構成になっています。
メタルギアシリーズの中ではじめて分割販売されています。
序章「GROUND ZEROES グラウンドゼロズ」
本編「THE PHANTOM PAIN ザ・ファントム・ペイン」という題名になっています。

リアルな時間と天候が変化します。

Metalgearsolid 3. v366412731

ゲーム内では、昼夜がリアルに進行します。天候とかも同じように変化します。現時点では、現実での4倍程度の速さで進行するように調整をしているようです。他にもさまざまな乗り物があり、ジープや装甲車・戦車・馬などに乗ることもできます。乗り物に乗る事でアクションもできるので楽しいの間違いないですね。

とにかくすごいしか言えないゲームです。

Metalgearsolid 8. v366412729

武器を使用する際に使う事のできる、スコープですが、本当に使用しているかのような気持ちになるのがすごいですね。そしてアイテムである武器を製造するこが可能です。そしてスマートホンとの連携も可能ということです。スマホがレーダーマップになってくれるとのことです。こんな楽しいゲームは今までに見たことないです。

まとめ

「メタルソリッドギアV」いかがですか?本当に面白いゲームだと思います。序章と本編を楽しむと同時にスマホと連動してのプレイも楽しいと思います。色々なゲームを見てきましたが、これだけグラフィックも綺麗で、それでいて戦闘シーンや武器製造などといった心をくすぐるような機能も搭載されている新感覚なゲームですね。ぜひプレイしてみてください。