目次

  1. サクちゃん、トウくんの成長記録「アシタサクハナ。」
  2. 漫画家の丸本チンタさんが描く「もっちゃん」との子育ての記録
  3. 不妊治療を乗り越えて授かった双子さんの笑いと涙の育児絵日記
  4. まとめ

サクちゃん、トウくんの成長記録「アシタサクハナ。」

Brycbqiceaeifvs

お母さんのミサさんのTwitterより

AMEBLO.JP

お母さんのミサさんが漫画形式でお子さんの成長記録を公開しているのがBLOG「アシタサクハナ。」
可愛らしい絵柄で描かれるお子さんの姿に癒されること間違いなし!
マンガを描かれているミサさんはイラストレーターさんのようです。どうりで絵が素敵なわけです!
お姉ちゃんのサクちゃんを妊娠、出産してから現在までの記録は過去ログも振り返れば9年分!読みごたえも抜群です。

漫画家の丸本チンタさんが描く「もっちゃん」との子育ての記録

Ccbeth4waaaa5or

丸本チンタさんのTwitterより

AMEBLO.JP

漫画家・丸本チンタさんが公開しているのがBLOG「おひさま もっちゃん!~漫画家パパの子育て日記~」。
まるっとして表情豊かな漫画はさすがプロ!娘さんの「もっちゃん」とチンタさんの日常の喜怒哀楽が描かれたこの漫画を見るのが楽しみだという人はたくさんいらっしゃいます。

51cpqgvemjl. sx350 bo1 204 203 200

親バカと言われますが、自覚はありません。 イクメンパパの奮闘日記(単行本)

「親バカと言われますが、自覚はありません。 イクメンパパの奮闘日記」というタイトルで単行本にもなっているので、そちらも是非チェックしたい所ですね!

不妊治療を乗り越えて授かった双子さんの笑いと涙の育児絵日記

Clnqlkgvaais1kk

かよポンさんのTwitterより

AMEBLO.JP

かよポンさんが公開しているBLOGが「おじゃったもんせ双子**ほぼ育児絵日記**」です。
「おじゃったもんせ」とは鹿児島の方言で「ようこそいらっしゃいました」という意味だそうです。
自由奔放な双子ちゃんとの日常を可愛らしい絵柄で絵日記にされています。海ちゃん、洋くんの双子と日夜格闘を繰り広げるママ、かよポンさんの奮闘ぶりも必見です。

まとめ

いかがですか?今回は全てAmebaブログから選んでみました。
どのブログでもパパやママがお子さん相手に奮闘している姿や、お子さんの思いもよらぬ自由な振る舞いが可愛い絵柄でイキイキと描かれていてとっても面白いです。
こういうWEB上で公開されているマンガの魅力は、マンガが更新される度に一緒にお子さんの成長を見守っているような優しい気分になれる事ではないでしょうか?
マンガを通じて皆さんの心がほっこりとした気分になってくれたら嬉しいですね。