目次

  1. バトルゴルファー唯とは
  2. ストーリー
  3. 敵キャラクター
  4. そして……

バトルゴルファー唯とは

パッケージに見える通り発売はSEGA。なのでSEGA独特の雰囲気がありありと感じられます。
ゴルファーとあるのでもちろんゴルフゲーム。玉を打ち分けてホールを回り、相手選手と一対一で戦うという、ありがちなゴルフゲーム。

ではないのがこのゲーム。内容自体はそれだけなのですが、まずはそのストーリーから紹介します

ストーリー

20120111222529
20120111221848

主人公・水原唯は悪の科学者、プロフェッサーGにさらわれ、バトルゴルファー・ブラックファイヤーとして改造されそうになってしまう……。しかし、脳改造を受ける直前、ドクターTに助けられ、正義の心を持ったバトルゴルファー唯として、同じくさらわれ、行方不明となった幼なじみの蘭を探すため、悪のバトルゴルファーと戦う。……というのがあらすじ。
どう見ても仮面ラ○ダーですが、これはゴルフゲームです。そもそもバトルゴルファーって何よって感じですが。ちなみにこのゲームは基本的にパロディ満載です。

敵キャラクター

ゴルフ勝負をする前にアドベンチャーパートが有ります。人と話したりアイテムを使ったりを繰り返し、ついに敵幹部を相まみえるのですが……そのキャラクターたちがまた濃い。

Yui03

※ゴルフ選手
どう見ても巨○の星の花○満ですが、これが敵幹部の一人目。こんな格好ですがちゃんとバトルはゴルフで戦います。

041 04

おい○太郎! 某妖怪っぽいですがゴルファーです。
頭の上のお父さんももちろん喋ります。改造人間だから仕方ない。

Yui09

チッチッチッ……日本じゃあ二番目だ。でお馴染みのズ○ット。いいえディバットです。
ここまで露骨だと怒られます。SEGAの本気が見え隠れします。

そして……

F0178488 1412351

主人公のコピーという王道展開の幹部などを倒し、ついに現れるラスボス。その姿は……秘密です。
上だけ見てるとバカゲーですが、ストーリーは意外と特撮ヒーローものの王道で悪くはないです。そして、その最終回、もとい最終ボスは意外な相手。その後のストーリーも……
メガドライブなので厳しいでしょうが。可能であれば一度プレイして欲しい怪作。それが、バトルゴルファー唯です。