目次

  1. まとめ
Ryuji

間島さんが演じた「とらドラ!」の高須竜児

今回注目するのは2008年のアニメ「とらドラ!」で主人公の高須竜児役を演じた間島淳司(まじま じゅんじ)さん。間島さんは料理も得意で掃除も好きという、共演者の釘宮理恵さんから「竜児を演じる為に生まれてきた男」とまで言われたそうです。

Story1303

赤城浩平の妹の瀬菜

2010年には「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で主人公の級友の赤城浩平(あかぎ こうへい)を演じていたようです。言われてみれば確かに同じ声!
竜児がシスコン兄ちゃんになっていたなんて!(笑)
でも、良く知っているアニメに出演していたのだと知るとなんだか嬉しくなります。

Img yuya

主人公の兄 神前夕哉(かんざき ゆうや)

2014年には「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」で主人公の兄、神前夕哉(かんざき ゆうや)を担当。ちょっとHな「妹ちょ。」に竜児が出ていた!
しかし、間島さんはブログでおっぱいネタを披露する下ネタ好きらしいので、現場は楽しかったのかもしれません。

Chara2

「棺姫のチャイカ」の主人公トール・アキュラ

同年には「棺姫のチャイカ」の主人公トール・アキュラも演じています。トールは特殊な戦闘訓練を受けたサバターという職種の青年で戦闘能力は抜群!奥義を駆使して短剣で戦う姿はカッコいいなと思って観ていましたけれど、まさか竜児だったとは!

Vol1 img1 980x374

「モンスター娘のいる日常」の来留主公人(くるす きみひと)

2015年には「モンスター娘のいる日常」でモンスター娘に振り回される主人公の来留主公人(くるす きみひと)として出演。家事も出来るし面倒見も良いいい男。異種族の娘達と同棲でハーレム状態の公人が竜児の人だったなんて!

まとめ

ざっくりとググって調べただけですが、間島さんはちゃんと良い作品で主役もこなして活躍をされているようでした。勿論、ここで紹介しなかった以外にも有名な作品に多数出演されています。

最後に、間島淳司さんのプロフィールをおさらいしておきましょう。
所属事務所は「アイムエンタープライズ」。ご本人のブログは「マジP!」です。
「とらドラ!」の竜児役の間島さんは事務所のプロフィールを拝見したら声のイメージよりも線の細い優しそうなお兄さんでした。
間島さんの今後のご活躍をこれからも応援していきましょう☆

WWW.IMENTERPRISE.JP

MAJIPRO.BLOG22.FC2.COM