目次

  1. かつての...あの...キング!
  2. キング演じる窪塚さんの現在はというと!?
  3. なぜ歌手としてデビューするにあたって“レゲエ”というツールを選んだのか?
  4. 卍ライン - IKIRO
  5. 卍LINE 
  6. 卍LINE - SAMURAI
  7. 卍LINE - I LOVE U
  8. 卍LINE - 喜びのうた ~Fun in da Sound~
  9. 卍ラインからのメッセージ

かつての...あの...キング!

King

池袋を勢力下に置くカラーギャング集団「G-Boys」・「G-Girls」の通称「キング」。

JA.WIKIPEDIA.ORG

Img 0

あらゆる欲望がゆるやかに時には強烈な嵐のように渦巻く池袋。
街を明るく照らすギラギラと輝くネオンの奥にはとぐろを巻く闇
アンダーグラウンドな世界。今日も、その闇の中で事件が起こる。

出演: 長瀬智也 加藤あい 窪塚洋介 佐藤隆太 山下智久 坂口憲二 矢沢心

941e5532e661f9f0b52b04a7e0c24851 10010

20 ~30代の人はIWGPに魅了され影響された方も多いのでは?

キング演じる窪塚さんの現在はというと!?

Hqdefault

レゲエアーティストとして大活躍しています!!

なぜ歌手としてデビューするにあたって“レゲエ”というツールを選んだのか?

Yejxxdck

自分にとって一番自然な流れなんですよ。小学校の頃に聴いて衝撃を受けたブルーハーツから始まって、パンク、ヒップホップ…そしてレゲエに行き着いたんですよ。基本は反抗していく、体制に向かい合っていくのが音楽だと思うから。ジャマイカでは、レゲエは衣・食・住と同じ感覚なんですよ。俺もレゲエに対しては彼らと同じ距離感で考えていきたい。それくらい自分の音楽にも期待しているしね。いいタイミングだった思いますよ。カオスだし、何が本当か分からない世の中だし。卍LINEでかき混ぜるだけかき回して繋がっていければいいなって。怒ってるとき、飯食ってるとき、セックスしてるとき…いろんな自分を魅せたいし、等身大のリリックを書かないといけないシーンなんですよ、レゲエって。だからウソは絶対につけない。例えば俺がギャング気取りで「ムカつくヤツは撃ち殺せ!」って歌っても、それは嘘っぱちだろ!ってことになる。

出典: WWW.ORICON.CO.JP

卍ライン - IKIRO

窪塚洋介のマンション飛び降り事件の心境を歌にしている卍line

卍LINE 

テレビには本当にムカついてるんですよ。アイツらが間接的にどれだけ人を殺してんだって。演出された報道でドラマティックに見せようとするから同じような悲しい事件が起きる…言ってみればテレビを作ってる人間は山の奥にある源泉にいて、俺らは川下で暮らしているわけ。そんな俺らに毒をぶち込んだ水を流すわけでしょ? それを飲んだ人間が病むのは当然だよ。

卍LINE - SAMURAI

むしろ後ろ 振り向かぬ武士道 今こそ発動しBushなBull shitに ビシッと一刀 喰らわせ日本 龍を象った大和の血統

“メディア”っていうのは“メシア”(救世主)でもあるんだよ。でも、今は偽メシアですよ。だから俺はテレビには出たくないし、期待もしていない。向こうのルールに合わせる必要はないし、昔は合わせなきゃいけないと思い込んでいただけだった。でも、期待があるから、愛してるから殺します!って感じ。子供の頃からスゲー観てたし大好きだったからこそね。音楽番組に出て、お昼の情報番組でも「みんな、卍LINE聴いてねー」って出来ないこともないけどさ(笑)。それをやらないことも、ある種のメッセージだから。

出典: WWW.ORICON.CO.JP

普段レゲエを聴かない人を取り込むことが俺の役目。シーンの一番コアな、一番深い部分に繋がっている“広い存在”であることが俺の使命なんだと思う。俺の音楽が“求心力”と“遠心力”のバランスが合った時、エンタテインメントの壁を越えますよ。陰と陽じゃないけど、相反するものがひとつになっててもいいじゃん!って。そのキャパシティーを持って活動してれば、いつかはそれが実現する。そうなったら音楽というのがエンタテインメントの枠を絶対に飛び越えるよね。

出典: WWW.ORICON.CO.JP

卍LINE - I LOVE U

重ねる運命 めくるめく日々 こうして意味が 深まる旅元は他人 愛しいハニー 出す言葉に 愛してるダーリンいない変わり Still on da myway そばにいてBabyどこも行かないで 幸せにするぜ 何度でも言うよ
こんなに思う君のこと さっき改札で別れたトコどんな困難も乗り越えよう たまらないよ 燃え盛るようよこんなに思う君のこと 君がいるだけ それだけでいいよどんな困難も乗り超えよう たまらないよ 燃え盛るようよ

卍LINE - 喜びのうた ~Fun in da Sound~

Fun in the Sound 喜べ それが愛なら 和になれ揺るぎないなら 歌い合え Reggae Music 世界自由にFun in the Sound 喜べ それが愛なら 和になれ 揺るぎないなら 歌い合え Reggae Music Reggae Deejay's

卍ラインからのメッセージ

もちろん批判的な意見は“内側”からも“外側”からもあることは分かっているし、むしろそれは凄く健全なこと。でも、サイトとかで批判するだけじゃ切な過ぎるでしょ。言いたいことがあるなら現場に来て欲しいよね。そういうヤツらにも自分の想いを届けたいし、一回フラットにして聴いてみてよとは思う。別に俺は“革命”を起こすつもりはないんだ。いつの間にか世界が変わってて、でも俺は変わらずにライブをやっていたいだけだから…。

出典: WWW.ORICON.CO.JP