目次

  1. 14周年記念ツイート♪
  2. ディズニーシーの当初のコンセプトは映画撮影スタジオだった!?
  3. ファンにも感慨深い思いがあり…
  4. 未来のTDSってどうなっているんだろう?
  5. 来年2016年はTDS開園15周年ですが…

14周年記念ツイート♪

ディズニーシーの当初のコンセプトは映画撮影スタジオだった!?

Mod contents mainimg

当初は日本で2番目のディズニーパークとして、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートやフランスのディズニーランド・リゾート・パリにもある映画スタジオ系施設の建設を予定していた。しかしマーケティングの結果、日本では映画文化に馴染みがないという判断から、1993年に世界のディズニーパークで初めての海をテーマにした施設に変更された。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

日本では需要がないと判断されたため、海がテーマになったのですね。
入園してゲートをくぐった後にメディテレーニアン・ハーバーからみえる湖畔は凄く綺麗ですしテンションがあがります♪
海上でのショーが行われる現在だと、海以外のコンセプトでTDSが考えられていただなんて想像ができませんね。
水辺があってのTDSだなと思います。

ファンにも感慨深い思いがあり…

未来のTDSってどうなっているんだろう?

Tds2013mar23b

今後の計画
2016年春〜夏 - ハンガーステージリニューアル、新エンターテイメントプログラム導入予定。
2017年春 - ディズニー / ピクサー映画「ファインディング・ニモ」、「ファインディング・ドリー(原題)」の世界を舞台とした新規アトラクションをポートディスカバリーにオープン予定。
2017年以降 - ディズニー映画「アナと雪の女王」のエリアを含む「北欧」をテーマとした新テーマポートオープン予定。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

2016年はメディテレーニアン・ハーバーにあるハンガーステージの更なるリニューアルと、新ショーが予定されているんですね!楽しみです。
またそれ以降も、アナ雪のエリアができるだなんて…!!
北欧モチーフのエリアもTDSに凄くマッチしそうですね。

来年2016年はTDS開園15周年ですが…

最近だと東京ディズニーリゾートの30周年、“ザ・ハピネス・イヤー”が印象的ですね。
一年を通して様々なイベントが催されていました。
TDSの15周年もきっとそうだと信じています♪楽しい一年を迎えたいですね。