目次

  1. 『シアターシャイニング』って?
  2. 吸血鬼になる!?第一作目は真斗・レン・藍の「BLOODY SHADOWS」
  3. ある海賊団のお話♪第二作目は音也・蘭丸・カミュの「Pirates of the Frontier」
  4. 刑事物で男気全開☆第三作目は翔・嶺二の「エヴリィBuddy!」
  5. 愛の力で地球を守る!?第四作目は那月・トキヤ・セシルの「ポラリス」
  6. 映画の前売券風のデザインがかっこいい!劇団シャイニングから新たな新境地へ!

『シアターシャイニング』って?

Ahr0ccuzqsuyriuyrmxpdmvkb29ylmjsb2dpbwcuanalmkzuawppbwvujtjgaw1ncyuyrjglmkzijtjgogjky2rlndauanbn

うたプリのキャラクター達が”映画に出演する”というコンセプトで発売されるドラマCDのシリーズです。
4作品にわかれて、プリンスや先輩達が様々な役に挑戦します♪

吸血鬼になる!?第一作目は真斗・レン・藍の「BLOODY SHADOWS」

Cmp20xcueaa4zna

真斗・レン・藍が悲しい運命を背負った吸血鬼を演じる表題作。
<STORY>
うっそうと茂る深い森の奥。赤く紅く ―鮮血のように染まる― 満月の夜。
「さて……生贄は誰になるのかな」
村のため、平和のため、三年に一度、村の娘が一人消える……。
一人の少女の運命をめぐり、人間と闇に生きる者、それぞれの思いが交錯する

ある海賊団のお話♪第二作目は音也・蘭丸・カミュの「Pirates of the Frontier」

<STORY>
潮風が心地良いある港町。航海中助けた少女を船に乗せ、一隻の船がたどり着く。
―彼らは海賊。気のいい海賊。いつもまっすぐで仲間思いな船長イッキと、荒くれ者だが世話焼きなコック兼用心棒のマルロー。
長い間追っていた白い悪魔の手がかりを得る。この冷酷無比の海賊が、物語の大きな鍵になる。
白い悪魔だけが知っている真実とは……?
―我らは海賊。気ままな海賊。船は今日も大海原を陽気に進む。

刑事物で男気全開☆第三作目は翔・嶺二の「エヴリィBuddy!」

<STORY>
夢と希望と熱すぎる情熱を胸に、憧れの刑事課に配属された新人ショウ。
刑事課唯一の女性刑事に案内されながら、相棒となる先輩に夢を膨らませる。興奮を抑えられずにいる彼に対し、なぜか言葉をにごす女性刑事。
「……僕はバディは持たない主義でね。」
彼女に紹介されたのは、理想とはかけ離れたなんともやる気のない先輩レイジ。
こんな男がオレの相棒(バディ)だなんて!
そんな二人に、ある日緊急事態の知らせが届く―相対する二人が導き出す結論とは……?

愛の力で地球を守る!?第四作目は那月・トキヤ・セシルの「ポラリス」

<STORY>
それは今よりも、もっとずっと遠い未来。宇宙からの侵略により、地球は滅亡の危機に晒されていた。
地球を守るために結成された、地球防衛組織 ―シャイニングユニバース― 組織による人類唯一の希望、人型兵器『ヒューマノイドアームズ』選ばれた者のみがなれるこのパイロットに、一人の少女が選ばれた。
何も知らない彼女を迎え入れたのは謎を秘めたチームメイトたち。拮抗し合う彼らを導いたのは、ある一つの思い。
大切なものに気付いたとき、ヒトは本当に強くなれる。

映画の前売券風のデザインがかっこいい!劇団シャイニングから新たな新境地へ!

Cnzn9g4vaaaqzop

発売日はそれぞれまだ先ですが、劇団シャイニングでプリンスたちが”誰かを演じる”というコンセプトにときめいた乙女の皆様にとって、シアターシャイニングも要チェックな作品ですね☆