目次

  1. HERO『堀さんと宮村くん』
  2. 若林稔弥『徒然チルドレン』
  3. 下神木るこ『ドミノキック 』
  4. いかがでしたか?

HERO『堀さんと宮村くん』

51lfhbmqjel. sx347 bo1 204 203 200

書籍化、OVAアニメ化もされた人気作品。
堀さんと宮村くんを中心に、高校生たちの恋愛や友情が描かれている作品です。
本編は完結しましたが、オマケ編は現在(2015年9月時点)も作者WEBサイト「読解アヘン」で連載されています。
また『堀さんと宮村くん』を原作とした漫画作品『ホリミヤ』というものもあり、原作の雰囲気を残しつつオリジナルストーリーがあったりと、『堀さんと宮村くん』ファンにも新規の読者にも楽しめる作りになっています。原作と合わせておすすめです。

若林稔弥『徒然チルドレン』

51mr0ksnbol. sx330 bo1 204 203 200

色々な人達の様々な恋愛模様(恋愛以外のお話もありますが)が描かれた、短編漫画作品です。
作者WEBサイト「徒然チルドレン」で、無料で読むことができます。またコミックス化もされています。
甘酸っぱくて初々しい話が多く、キャラクターたちを見守るような気持ちで、にこにこ(にやにや?)しながら読んでしまうこと必至です。

下神木るこ『ドミノキック 』

51cfyjy gkl. sx347 bo1 204 203 200

食事中に「テーブルをひっくりかえしたらどうなるのかしら?」や、授業中に「いきなり叫んだらどうなるのかしら?」等、唐突な破壊衝動(?)のあるお嬢様と、エキセントリックな方法でお嬢様の破壊衝動を阻止する執事の、ちょっと変なコメディ作品です。
WEB版はニコニコ静画で読むことができ、コミックス版とWEB版は内容が少し違いますが、どちらもお腹を抱えて笑うことのできる楽しい作品であることに違いはありません。
何も考えず、とにかく面白い漫画が読みたいときにおすすめ。

いかがでしたか?

どれもWEB漫画の中では有名な作品なので、ご存じの方も多かったかもしれません。
もし一作品でも読んでみたいと思うものがあったら嬉しいです。