目次

  1. 第5章ステージ紹介
  2. 攻略ポイント
  3. ボスキャラ紹介
  4. ホワイトドラゴン
  5. まとめ

第5章ステージ紹介

Cn vx49usai wlb

テラバトルの第5章「深き門」のステージは全部で10ステージクリアして次の第6章へと進める事ができます。
ステージ1:スタミナ必要数 7 難易度: 12 バトル数: 5
ステージ2:スタミナ必要数 7 難易度: 12 バトル数: 4
ステージ3:スタミナ必要数 7 難易度: 12 バトル数: 4
ステージ4:スタミナ必要数 7 難易度: 12 バトル数: 3
ステージ5:スタミナ必要数 7 難易度: 12 バトル数: 5
ステージ 6:スタミナ必要数 7 難易度: 13 バトル数: 5
ステージ 7:スタミナ必要数 7 難易度: 13 バトル数: 4
ステージ 8:スタミナ必要数 7 難易度: 13 バトル数: 5
ステージ 9:スタミナ必要数 7 難易度: 13 バトル数: 4
ステージ 10:スタミナ必要数 7 難易度: 13 バトル数: 5
となっています。
第5章もやはり10ステージですね。頑張ってクリアめざしましょう。

攻略ポイント

Cn vyequaaajjr

第5章は、中ボスも含めて3体出現します。
まずは、ステージ4では「ヴォーグライダー」ステージ9では「ワイバーン」が出現します。そして最後のボスとして「ホワイトドラゴン」です。
ヴォーグライダーは1体だけですが、「ドクロボム」という爆弾を召喚してきますので注意しましょう。2ターンで爆弾は自爆しますので味方が巻き込まれないようにしておきましょう。
次にワイバーンですが、道中に出てくる敵とさほどかわらないので特段注意する必要はありませんが、ホワイトドラゴンが一緒に出現しているので、ホワイトドラゴンは回復系を使いますので、先に倒してしまうのがポイントです。
最後にボス戦のホワイトドラゴンですが、一緒にソラムカデという敵が出現します。ですが、スキルを持っていないので特に気にする必要はありません。
ただはさみ攻撃は面倒なので先に倒してしまいましょう。
ホワイトドラゴンですが、トルネードのみの攻撃なので、パターン化されています。まずは攻撃位置をセットしてきます。範囲内の味方を次のターンで攻撃をしかけてくるので、事前に回避できる場所に味方を移動させるのがポイントになります。ホワイトドラゴンは自分で回復できないので意外と簡単に倒せます。

ボスキャラ紹介

ホワイトドラゴン

Cn vyeguaaaoexn

まとめ

第5章もクリアできました。以外にもボスがたくさん出てくる章でした。今後もこういうパターンはありそうですね。その時その時で対応できるように仲間を育てて準備をしきましょう。次はいよいよ第6章です。果たしてどんな敵が待っているのか楽しみです。参考にしてください。