毎週わんこ祭りの『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』まとめ

ご長寿番組が大好きなTAMTAMです。
『笑点』以外で好きな番組を挙げるとすると、やっぱり『ポチたま』シリーズですね。
旅犬も三代目になり、今やテレビ東京の看板ご長寿番組の一つとなっていますが、
テレビ東京系列の地方局が無い地域ではBSジャパンでしか観ることが出来ません。
テレ東と『ポチたま』にもっとメジャーになって欲しい気持ちを込めまとめてみました。

可愛かったなぁ

現シリーズの旅犬・まさはる君は三代目。
初代・まさお君と二代目・だいすけ君とは親戚筋のわんこです。
まさはる君は他の二匹と違い、赤ちゃんの頃からテレビに出演していました。
先代のだいすけ君が急死したため、急きょ旅犬デビューしたのです。
デビュー当時はコロコロしていてホントに可愛かったのです。

よく食べるなぁ

見た目も中身もやんちゃな初代にそっくりなまさはる君。
「待て」が苦手で「待て」対決では他のわんこのエサもすぐに奪って食べてしまいます。
対決はもちろんまさはる君の負け。
あの食いしん坊ぶりを観るたびに、
まさお君が戻って来たみたいで嬉しくなってしまうのです。

出張多いなぁ

旅ばかりしているまさはる君と松本君。
三代に渡って旅犬の面倒を見ているので、
すっかり犬のトレーナーみたいになっていますが松本君はお笑い芸人です。
一応今でもプロフィール上は芸人さんみたいですが、
松本君がネタをやっている姿をここ数年見たことがありません。

基本ネコ派のTAMTAMですが、旅犬だけは特別に愛を注いでいます。
まさはる君には先代たちより1日でも長く活躍して欲しいです。

TAMTAM
TAMTAM
@tamtam

目次 - Contents