目次

  1. らんま1/2
  2. かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
  3. けんぷファー
  4. 俺、ツインテールになります。

らんま1/2

Ranmaomosirosugi00

ご存知高橋留美子の代表作。主人公の男から女への変身は、劇中では数ある変身のひとつとして扱われていました。

昭和の末頃、無差別格闘家の家長・早乙女玄馬は、生まれたばかりの1人息子・早乙女乱馬を連れて、彼を男らしく育てるための修行の旅に出ることになる。その際に玄馬は妻の早乙女のどかに『再会の日が来るまでに彼を男らしく育てることが出来なければ、親子で切腹する』と云う誓いを立て、その証の契約書を残す。
それから16年間。数多くの恨みや問題を残しつつ、親子は中国の呪泉郷を訪れ、そのガイドの注意を聞かずに、修行をしてしまい、親子は互いに数多くの泉の内の2つに落ち、息子に熊猫溺泉に落とされた玄馬は頭から水に触れるとパンダになってしまい、息子を娘溺泉に落としたために乱馬は頭から水に触れると女子になってしまい、お湯に触れると解除される体質になってしまう。
これがきっかけで、玄馬は昔馴染みである天道早雲との約束がてら、彼が営んでいる天道道場で、居候することになってしまった。母に再会するときは、乱馬は道場の3人娘の従姉妹の『乱子』、玄馬はそのペットのパンダで通すことになってしまうのだった。

出典: DIC.PIXIV.NET

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~

Top 03

女の子になった男子高校生と、彼が慕う二人の女の子との奇妙な三角関係を描いたSF恋愛もの。

男子高校生だった大佛はずむが事故で性転換することで神泉やす菜、来栖とまりとの恋愛三角関係に落ちる。

タイトルからも明らかなようにガールズ・ラブ(百合)ものというカテゴリーになっているが、はずむが男性の心のまま三角関係になっている。

出典: DIC.NICOVIDEO.JP

けんぷファー

Img 1

女の子たちのバトルに男の子が参戦する超能力バトルもの。異様に豪華な声優も注目ポイント。

瀬能ナツルは平凡な高校生、のはずだったが、ある朝目覚めるとなんと女の子になっていた! しかも、かなりの美少女に。そんなナツルに話しかけてくる存在。それは、憧れのクラスメイト・沙倉楓から貰ったちょびっと趣味の悪いぬいぐるみだった。そのぬいぐるみによると、ナツルは「ケンプファー」と呼ばれる戦士に選ばれたらしい。同じく「ケンプファー」となった人間と戦わなければいけないらしいのだが――。築地俊彦が贈る学園ラブコメディ!

出典: WWW.MEDIAFACTORY.CO.JP

俺、ツインテールになります。

9ade15e0b82adb4da78957eb79e768e45f82b6b51418339448

変身ヒロインもの。主人公が幼女になっちゃうあたり、ほかとはちょっと違った雰囲気です。

観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。
 ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。それと時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現! 
 「ふははははは! この世界のすべてのツインテールを我らの手にするのだ!」
 彼らは人々の精神エネルギー『属性力』を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する空想装甲『テイルギア』を託された総二は、幼女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!
 この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!

出典: WWW.SHOGAKUKAN.CO.JP

扱う内容が内容だけに、ちょっと・・・と思う人もいるかもしれません。しかし、意外に面白い作品ばかりなので、ぜひ機会があったらごらんください。見ても損はない作品ぞろいです。