目次

  1. 「クスカ」は回復キャラの中で終盤まで使用できるキャラ
  2. 特殊スキルも持っている。
  3. クスカのジョブ進化を紹介
  4. 修行僧クスカ
  5. 万物僧クスカ
  6. ヒーラー・クスカ
  7. まとめ

「クスカ」は回復キャラの中で終盤まで使用できるキャラ

クスカは、Bクラスですが、ヒーラーとしては優秀で、ジョブ進化もします。「修行僧クスカ」「万物僧クスカ」「ヒーラー・クスカ」という順番で進化をします。クスカは、スキルでも役立つスキルをたくさんもっています。例えば「ヒール全体」という仲間を全員回復させるスキルや、自分自身の回復スキルも持っていて「カウンター回復」は敵に攻撃されたら自分を回復させるというスキルですごく役立ちます。テラバトルではかかせない回復系キャラですが、攻撃に向いていないのでもちろん敵に倒されないようにしないといけません。そういったことを解決してれるスキルを「クスカ」はたくさんもっているので役立ちます。

特殊スキルも持っている。

クスカは他にも特殊なスキルを持っています。「HP1でひとり復活」というスキルや、「操作時間+2秒」といった、特殊なスキルを持っています。簡単にいうと蘇生スキルと、キャラを動かす秒数を伸ばすことのでできるスキルということです。操作時間がたった2秒だけ?と思われるかも知れませんが、ゲームをプレイをしているとこのたった2秒が、すごく役立ちます。

クスカのジョブ進化を紹介

修行僧クスカ

Cnz9k3gukaaamhv

万物僧クスカ

Cnz9k3gukaeb310

ヒーラー・クスカ

Cnz9k36usaaxxct

まとめ

クスカは、ヒーラーとしては本当に使えます。Bクラスというランクでありながらのこのステータスは素晴らしいです。テラバトル配信直後にキャンペーンでクスカをゲットできましたが、もちろん今でもゲットできます。また成長も早いのでお勧めです。SSクラスのヒーラーは成長が遅いのでその点を考えると終盤までしっかり使えるクスカを成長させるのは本当にいいと思います。