テラバトルBクラスキャラなのに最強!「マッカリー」考察まとめ

テラバトルのキャラといえばSSキャラというのは定番です。しかしながら、BクラスキャラでSSキャラのレベルに近い攻撃力を持っているのがあることをご存知ですか?そのキャラ名は「マッカリー」です。果たしてどう強いのかを含めて検証してみます。

物理攻撃で最強クラス!その実力は?

マッカリーはBクラスというキャラでありながら、その攻撃力はSSキャラ並です。そしてジョブ3まで進化します。「千の傷のマッカリー」「万の傷のマッカリー」「クロスマッカリー」と進化します。そして、クロスマッカリーではテラバトル最強のスキル「テラ系」を覚えます。また、スキルで「物理ダメージアップ1.5倍」というスキルを覚えることで、自分の攻撃力もあげることができます。他にも「千本槍」というスキルは縦一列の物理攻撃もできるので、間違いなく役に立ちます。唯一の弱点は、「自己回復」ができないぐらいでしょうか…序盤でマッカリーを使用したら、簡単に章をクリアできると思いますよ。

Bクラスならではの成長スピード

最強キャラを作るには道のりが険しいと思います。その理由は、キャラを成長させるにもSSキャラになると成長スピードが遅くなかなか育てることができません。そんな中で「マッカリー」はBクラスのため、他のSSキャラやレアキャラに比べて成長速度は速く!すぐに役にたつキャラに成長します。これは使うしかないのでは?

マッカリーのジョブ進化紹介

千の傷のマッカリー

万の傷のマッカリー

クロス・マッカリー

まとめ

いかがでしたか?マッカリー?強いでしょう?ほしくなりますよね?他にもBクラスでも強いキャラクターはいるのですが、マッカリーはおすすめです。テラバトル最強とはいいませんが、序盤でプレイするのであれば、マッカリーがいれば十分です。ガチャでGETした時は、Bクラスというだけあきらめがちになりますが、マッカリーという名だけは覚えておくのもいいと思いますよ。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents