アンティークな空間が憧れ。インテリアの参考になる本

アンティーク風インテリアの参考になる本を3冊集めてみました。参考にしたい、素敵なインテリアが満載です。

『佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア』

「お金をかけて高い家具やファブリックを買いそろえなくても、ここまで素敵なお部屋が作れるんだ!」と、わくわくさせられる一冊。
シャビーシックでお洒落なお部屋は、築35年の賃貸マンションの一室だということが信じられないほど、完成された空間になっています。アンティークやシャビーシックなインテリアが好きで、DIYで部屋作りをすることに興味がある方におすすめです。

『フレンチ・シャビーのインテリア』

シャビーシックなインテリアの参考にうってつけ。とにかく写真の枚数&情報量が多く、とても満足感の高い一冊になっています。
主にフランスの、実際のお宅のインテリアが紹介されているので、参考になる部分も多いのではないでしょうか。実際にすべてを真似するのは無理でも、「こういうの素敵だな」と思ったものを一部自分のお部屋に取り入れてみても素敵。フレンチ・シャビーシックなインテリアが好きなら、手元に置いておいて間違いのない一冊です。

『英国スタイルの部屋』

ヴィクトリア調など、英国のアンティークインテリアが好きな方におすすめしたい一冊です。
ごちゃごちゃしすぎないシックな雰囲気のインテリアが魅力。写真がメインの本ですが、写真に添えられた文章も素敵なので注目してみてください。
眺めているだけで優雅で落ち着いた気分になれるこの本は、インテリアの参考としてだけではなく、リラックスタイムや寝る前などのちょっとした時間に、何となくページをめくるのにも最適です。

いかがでしたか?

アンティークなインテリアが好きな方におすすめの3冊。
興味を持たれましたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents