目次

  1. 仮面ライダーソーサラー
  2. 仮面ライダーマルス
  3. 仮面ライダールパン

仮面ライダーソーサラー

24162984

2013年の映画「劇場版 仮面ライダーウィザード」でデビュー。

強大な能力をもった魔法使いで、世界を改変し、魔法の国を作り上げました。

俳優の陣内孝則さんが演じています。

「魔法使いの国」を取り仕切るオーマ大臣が変身する仮面ライダー。名前の由来はソーサラー(Sorcerer)。
コヨミを拉致し、クリエイトウィザードリングを使い「魔法使いの国」を作り上げた張本人にして黒幕。
ソーサラーウィザードリングと、白い魔法使いと同じドライバーを使い変身し、魔宝石「エクセルシャード」が埋め込まれた長大な斧「ディースハルバード」を武器に戦う。
通称「金色の魔法使い」。
電撃や竜巻といった強力な魔法を駆使し、ウィザードやビーストをも圧倒する戦闘力を持つ。

出典: DIC.PIXIV.NET

仮面ライダーマルス

An9t3003s 560x600

2014年の映画「劇場版 仮面ライダー鎧武」でデビュー。

前年と少し似ていますが、作り変えられた世界で、鎧武たちアーマードライダーと戦いました。

歌舞伎俳優、片岡愛之助さんが演じたことでも知られています。

コウガネが戦極ドライバーと金のリンゴロックシードを用いて変身したアーマードライダー。
本体の色は金色。


装着されるリンゴ型のアーマーは飾り切りしたリンゴをモチーフとし、同じく飾り切りのリンゴをあしらったアップルリフレクターという盾と内部に収納されているソードブリンガーと呼ばれる長剣を武器とする。
シールドを必要としなくともその体は無双セイバーのガンモード程度なら防御姿勢すらとらず無効化が可能な防御力を誇り、アップルリフレクターによるシールドアタック、及びソードブリンガーから斬撃を黄金のエネルギー波として飛ばす能力を持つ。

出典: WWW35.ATWIKI.JP

仮面ライダールパン

E2027a09

2014年の「MOVIE大戦フルスロットル」でデビュー。

怪盗アルティメット・ルパンの変身した姿で、ドライブを圧倒する強さを見せました。

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんが思いのほか熱い演技を見せてくれています。

アルティメットルパンことゾルーク東条が黄金のブレイクガンナー「ルパンガンナー」を使い変身する。
シルクハットやマント、カイゼル髭のような意匠など、その姿は怪盗ルパンそのものといったデザイン。

出典: DIC.PIXIV.NET

さて、ここまで追ってきたゲストライダーたち。いずれもまさに強力!といった感じの顔ぶれです。これからも出てくるであろう彼らは、次にどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?