モンスターハンター3(トライ) 水中でも戦える!

モンスターハンターはゲームをやっているほとんどの人が知っていると思いますが、多くの人をはまらせる魅力があります。この記事では、このゲームの基本情報をご紹介したいと思います。

いわずと知れた人気ゲーム「モンスターハンター」ですが、今回はこのゲームを知らない人向けにモンスターハンター3(トライ)についてご紹介したいと思います。このゲームでは、クエストをこなすことで、お金や素材をもらうことができます。また、クエストにはレベルがあって、一つのレベルのクエストを全部こなさなくても、キークエストといわれるクエストをクリアすれば、上のレベルのクエストに進むことができます。また、モンスターを倒して、剥ぎ取ることでそのモンスターの素材がもらえます。

武器や防具を強化する際には、その素材を用います。モンスターといっても、小さいものから大きいものまで様々です。

ジャギィやドスジャギィといった小型のモンスターは弱いものが多いのですが、リオレウス、イビルジョー、ラギアクルスといった大型のモンスターは強いものが多いです。

こういった大きくて強いモンスターに挑む場合には、備えをしっかりしなくてはいけません。回復薬はあるか、シビレ罠はあるかなどの備えをしっかりしていないと、時間内にモンスターを倒せなかったり、三回やられてしまったりして、クエストを失敗するかもしれません。このゲームでは、水中でもモンスターと戦うことができますが、陸のように操作が素早くできず、ちょっと難しいです。水中で戦う時は、より注意が必要でしょう。最新のモンスターハンターをプレイしなくてはならないといったことはないので、ぜひモンスターハンタートライに挑戦してみてください。

keeper
keeper
@keeper