目次

  1. たくさんのキャラクター、それぞれに深い感動ドラマがある
  2. ゲームもまたやりごたえあり!!
  3. エンディングは圧巻!!
  4. そして世界はギャンブルへーー
  5. ポロリもあるよ、もちろんねw

たくさんのキャラクター、それぞれに深い感動ドラマがある

557523db c538 4d38 a068 08677f000101 756x244

中央が『サクラ大戦1&2』で、大正時代の日本が舞台です。
右が『サクラ大戦3』で、主にパリ(フランス)で指揮をとります。
左が『サクラ大戦5』で、主人公が代わりニューヨークです。

ゲームもまたやりごたえあり!!

Sakura3 03

ゲームは主にアドベンチャーですが、戦闘もあります。
戦闘はマス目を移動し攻撃する、シミュレーションになってます。
原作の『風林火山』の4作戦や必殺技などを使いこなす、戦略性の高いシステムです。

エンディングは圧巻!!

Sakurataisen15

ただでさえ多いキャラクターですが、それぞれの人間ドラマはもちろん、そのエンディングもまた極めて魅力的です。
各シリーズで異なるエンディングは、見る人を涙させること間違いありません。

そして世界はギャンブルへーー

Indexmv

『サクラ大戦3』に限っては、パチスロから知った方もいると思います。
漫画やアニメだけでなく、こういったジャンルを超えた展開もまた、多くのファンを生み出す口実となっているのですね。

ポロリもあるよ、もちろんねw

9f924be2 s

『体が勝手にーー』フラグは、もはや広辞苑に載せてもよいくらい有名な大神さんの神行動ですwww

原作は小説(ライトノベル)からですが、アニメやスロットなど、どこから入っても必ず後悔させないのが『サクラ大戦』シリーズですね。
全く無知で無関係の方は、遊戯人生損しているといっても過言ではないかもしれません。
それぐらい、『サクラ大戦』シリーズは伝説であるのです。
それと、大神さんのレジェンドっぷりも、是非ご覧くださいwwwwwww