目次

  1. くろせ『ももくり』
  2. 沙嶋カタナ『咲くは江戸にもその素質』
  3. 空木かける『ミイラの飼い方』
  4. いかがでしたか?

くろせ『ももくり』

311 kv195x178

「くり先輩」こと栗原さんと、「ももくん」こと桃月くんの、先輩×後輩ラブコメディです。
ほんわかした優しい絵柄がとても可愛らしく、ストーリーも良い意味でゆるい雰囲気なので気軽に楽しめる作品です。
ももくんを好きすぎる栗原さんの行動が少々変態チックですが、内容はあくまでピュア。初々しくて可愛い恋愛模様が好きな方におすすめです。

沙嶋カタナ『咲くは江戸にもその素質』

520 kv195x178

所謂「時代もの」だと思って読むと度胆を抜かれます。
舞台は江戸なので、時代ものと言えば時代ものなのかもしれませんが、現代もののマンガを読むような感覚で楽しめる作品です。
基本的にギャグなので(真面目な友情シーンなどもありますが)とにかく面白いマンガが読みたい! というときにおすすめです。
この作品に関しては、前情報無しで読んだ方が楽しめると思います。一話を読むと、タイトルの意味がわかるようになっています。

空木かける『ミイラの飼い方』

3410 kv195x178

主人公のところに突然ミイラが送られてきたことから、物語は始まります。
送られてきたミイラはミイラでも、手のひらに乗ってしまうようなミニサイズのミイラです。
このミイラの「ミーくん」が、とにかく可愛いのです!
疲れたときに読めば、癒されること間違いなし。

いかがでしたか?

今回紹介した3作品以外にも、comicoには面白いマンガ作品がたくさんあります。
ぜひ色々読んでみて、お気に入りを見つけてみてくださいね。