目次

  1. PV
  2. 概要

PV

PVを見てもらえればその大体の概要はわかると思います。これが、最新技術を用いたVRゲーム、「サマーレッスン」です。

概要

サマーレッスンとは、ヘッドマウントディスプレイ、HMDを用いた拡張現実、VRによって、女の子との夏の暮らしを体感するゲームです。
自分の視線のようにカメラが動き、女の子の動きを観察できる。そんな夢の様なゲームです。
以下、公開されているスクリーンショットを御覧ください。

001

PVでは金髪の女性でしたが、こちらは日本の女子高生のような女の子。部屋の中で何かを探しているようです。

002

一緒の部屋にいるので、当然向こうも反応を見せてくれます。ゆるいネクタイから覗く鎖骨がなんとも蠱惑的。

003

一緒に勉強しているシーンでしょうか。選択肢が出ていますが、どういった質問内容なのでしょう。

004

窓の外や机の上の小物などにはこだわりが見えます。まるで、本当にそこにいるかのような錯覚。それが、VRによる体感ということになります。

012

PVの外国人女性。ある話によると、先行で体験した人物は総じて、大した動作が出来なかった、と言います。相手がゲームキャラだとわかりきっているのですが、実際にVRで体験していると、相手がまるで本当の人間だと思ってしまい、やろうと画策していた行為が出来なくなる、という話です。
まるで本当にそこにいるかのような錯覚。そんな時代が、やってくるというのです。

発売日等は未だ発表されていません。対応機種なども公表されていません。
販売はバンダイナムコゲームスですが、果たしてどういった結末を迎えるのか、楽しみですね。