銀魂のキャラクターとの結婚生活を想像してみるー土方十四郎篇ー

銀魂キャラの中でもトップ3にくい込む人気の土方さんとの結婚生活はどうでしょう?
人気の彼とのお付き合いは大変でしょうか?

土方十四郎とは?

大江戸を守る警察組織『真選組』副長。
「鬼の副長」と呼ばれ、局中法度を定め、それにのっとった組織運営を行う真選組のナンバー2。

剣の腕もさることながら、頭脳派であり、
近藤に変わり、隊の指揮をとったり、経理面等の組織の裏方としても動く。

大将である近藤のために真選組を大事に守る。

組織を引っ張り支える、しっかりした人!結婚して!

と思ったそこの貴方。
御目が高い。
確かに彼は銀魂の中でも常識人であり、
頼りがいのある男であることは確か。

しかし…

味覚がおかしい

この丼を見て欲しい。
彼はこれを「土方スペシャル」と呼び、
かきこむように食すのだ。

こんもり乗っかっているのは、そう。マヨネーズ。
彼は異常なマヨラーで、何にでもマヨネーズをかけて食べるのだ。

あなたが自信を持って作った手料理に大量のマヨネーズをかけられる
なんてこともあるかもしれない…。

ちなみに作品で性転換篇として放送された際の彼の姿がこちら。

マヨネーズの摂り過ぎで蓄積されたカロリーが吹き出してしまったらしい。

歳をとってからの体型維持に不安が残る。

ヤニ中毒

彼はヘビースモーカーでもある。
銘柄はマヨボロ

政府の方針でタバコが吸えなくなった時には、
精神異常をきたすほど、体がヤニに蝕まれているようだ。

宝くじが当たって気が動転したときもこのとおり。

これで肺が健康なわけがない。

健康面に不安はあるが…

彼には、ともに想いあった女性がいた。
ただ、彼は危険と向き合い、血を多くみる仕事に携わる以上、
普通に生活し、平和な結婚をしてほしいと思い、自分の気持ちに蓋をしたことがある。

その女性が結婚をするとなった時、実は攘夷活動に利用されていると気づいた彼は
「惚れた女にゃ幸せになって欲しいだけだ」
といって、彼女の結婚相手に戦いを挑んだことも。

総評すると

組織のナンバー2として統率力もあり、安定した収入もある。
確かに厳しい側面も持っているがそれは優しさの裏返しであるとも取れる。

しかし、異常な食生活と喫煙は結婚当初はたとえ許せても
長くなるにつれて許せなくなる、
そのうち価値観の違いとか言って離婚の道に進む、そんな気がしてならない。

異常なところも仕事が大変なのねと軽く流せる人ならもってこいなのではないだろうか。

あと、部下に常に命を狙われているので、
いつなにが起こってもおかしくない環境で働いていることも追記しておく。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents