友だちが信じてくれない…『風魔の小次郎』実写版の存在

『男坂』の高速打ち切りをリアルタイムでウォッチングしていたTAMTAMです。
以前、友人と食事をしていた時に『風魔の小次郎』が深夜枠でドラマ化されていたと話したところ、「知らない」「ホントにやってたの?」「誰が観るの?」「ドラマ化する必要があるのか?」等々、散々な言われ様でした。
とても悔しかったので、本当にドラマが存在していた証をまとめたいと思います。

ほら、あった!

『風魔の小次郎』で検索すると、集英社のコミックスやウィキペディアよりも先にドラマの公式ページが出てきます。
今から7~8年前のドラマなのに公式ページがまだ残っていたなんて…ミラクルです。

そうそう、こんな感じだった!

キャラクターも原作を尊重して衣装やヘアメイクを行っていました。
双子のキャラには本当に双子の俳優さんを配役していたし、けっこう凝っていました。
でも、作者の車田先生がよくドラマ化OKしたなぁって当時驚いたのは記憶に残っています。

あれっ、オチョ兄さん?

キャラクターの相関図を見ていたら、どこかで見たことある人が…あぁ、進藤学だ!

進藤さんといえば、昨年話題になった『オチョダイエット』の発案者ですね。
上半身裸に黒のベストを着用し肌の露出がかなり多目。
一瞬斎藤工かと思ってしまいました。

『風魔の小次郎』では男気を、『オチョダイエット』では男を売りにするオチョ兄さん。
彼を始め濃いキャラがぎゅうぎゅうに詰まったドラマ『風魔の小次郎』を一度ご覧になって下さい。

TAMTAM
TAMTAM
@tamtam

目次 - Contents