目次

  1. 新作は『仮面ライダーゴースト』
  2. 変身のキーアイテムは「眼魂(アイコン)」
  3. 注目のゴースト役はジュノンボーイ!

新作は『仮面ライダーゴースト』

Ghrost 220x220

「英雄の極意を手にする」「偉人の想いを受け入れる」など、宮本武蔵、アイザック・ニュートン、トーマス・エジソンと言った著名な英雄・偉人の思いとシンクロすることで入手できるアイテム「眼魂」(アイコン)を使用して変身する。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

平成仮面ライダーシリーズ17作目のモチーフは「ゴースト」、そう「おばけ」!
でも、けっして怖くはない不思議でファンタジーあふれるヒーローなのだそう。
これなら子供も怖がらず楽しめそう!

ツイッター上では見た目が、「爬虫類」「変態仮面!w」などと言われているほか「長渕剛っぽい」など様々な意見がみられます。
それだけ注目度が高いということですね。

変身のキーアイテムは「眼魂(アイコン)」

この「眼魂(アイコン)」を使用することで、ゴーストは世界の英雄や偉人の力を手に入れ、剣の達人・宮本武蔵やアイザック・ニュートン、トーマス・アルバ・エジソンの力を身にまとったライダーへとフォームチェンジ。今後、世界の英雄・偉人と心をシンクロさせ、さまざまな姿にフォームチェンジしていく。今回の発表とともにゴーストの姿も公開され、モチーフである"目"のようなものが埋め込まれた変身ベルト、光沢のある黒のボディに入った近未来的なライン、その上に羽織ったフード付のジャケット、シンプルなマスクデザインが特徴となる。

出典: NEWS.MYNAVI.JP

世界の英雄や偉人のことが知れるのはいいですよね。
宮本武蔵の「ムサシ魂」、トーマスエジソンの「エジソン魂」、アイザック・ニュートンの「ニュートン魂」とそれぞれここでも偉人をモチーフにした眼魂を使って変身するのもおもしろいです。

おもちゃを見てみると、変身ベルト「ゴーストドライバー」、「ゴーストアイコン」は下の画像のような感じみたいです。
。。。ちょっと見た感じは気持ち悪い気もしますが、観てるうちにかっこよく見えてくるかな?(笑)

Img 1
Img 2
Img 3

また今回も次々とおもちゃが発売されてお父さんお母さんを困らせそうです(笑)

注目のゴースト役はジュノンボーイ!

20150108 img01

今回の仮面ライダーを演じるのは、西銘 駿(にしめ しゅん)くん。

1998年長野県で生を受ける。幼少の頃沖縄に引っ越す。中学卒業後、芸能人を目指すために単身で上京。叔母の家に住みながら芸能人を目指しつつ東京都内の高校に通う[5]。2014年、高校2年生のときに第27回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリ獲得。
2015年、ドラマ『仮面ライダーゴースト』の主役に抜擢される。単独主演としては、佐藤健(『仮面ライダー電王』)と並ぶ最年少タイ記録となる。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

歴代仮面ライダーを演じた俳優さんはみな人気が出て活躍しているので、西銘くんの今後にも大注目です。

これからも新しい情報が分かったらまとめていきたいと思います。
今から10月が楽しみです。