ちょっとヤバめな?!アイドル奮闘記

201012000008

『学園革命伝ミツルギ』で知られる河田雄志さんと行徒さんの名物コンビが描くアイドル漫画、『もぎたて☆アイドル人間』。強力なバックアップは無いけど、ひたすらに逞しくてポジティブ、そんなアイドルたちを描く楽しい作品です。

あらすじ

新鋭芸能事務所・リトルアナーキー所属のアイドルグループ「チーズッズ」。百地 餡、藤ナイ子、地池カカ子、千戸・ダイダロス・千尋の個性豊かな4人が、それぞれの想いを胸にアイドル道を驀進するのだったが…!?

出典: www.amazon.co.jp

ユニークすぎる??!メンツ

Img 1

元ヤン(パシリ)の藤ナイ子と、天然不思議ちゃん百地餡

Lbco df1

オタク少女・池々カカ子と口が達者な中学生・千戸・ダイダロス・千尋

とにかく顔は可愛いのに残念な発言が目立つ面々。アイドルとしては癖が強すぎてむしろロックの匂いすらする少女達です。

後ろめたい、青春…!!

A18unehx

路上ライブでの反省を語る池々カカ子

「路上ライブ中、中学時代の同級生にしつこめに話しかけられた」と戦慄く池々カカ子や、レディース(パシリ)の藤ナイ子など。アイドルの割に陰性の気が漂うメンバーたちの言動がとっても味わい深いです。

まとめ

従来のアイドルモノの可愛らしさとはややかけ離れた、(クラスで地味&目立たない人間が出来ごころでアイドルやったらこうなるだろうな)と言った雰囲気が特徴的なこの作品。弾けきれなかった青春を送ったアイドル好きに贈りたい、そんな1冊です。

momo_108
momo_108
@momo_108

Contents