目次

  1. あらすじ
  2. キャラクター紹介
  3. クセになる名場面たち
  4. まとめ

あらすじ

Xlh7wtm3

私立ホーリーランス学園に通う高校生、河野盾。夏休み明けに登校した彼のもとに待っていたのは、サマージャンボを当てて働くのがバカらしくなった担任の代わりに赴任してきた勇者・鋼野剣だった…??!
出会ってそうそう名前から気に入られた盾は、はた迷惑な鋼野が引き起こす騒動に巻き込まれながらハチャメチャな学校生活を送るハメになる…

キャラクター紹介

Kxqkniia 400x400

鋼野 剣(はがねの けん)
旧担任に代わって突如赴任してきた勇者(自称)。強い者に媚びるし弱い者には威張るが、フシギなカリスマ性もある。名前が気に入ったために河野盾につきまとう。

2qmjxel7 400x400

河野 盾(こうの じゅん)
地味な性格の苦労人。鋼野に付きまとわれることを迷惑がりつつも、わりと気は合う模様。クラスでの友達は少なく、席の離れたグループの会話に意識だけ参加する「エア会話」を修得している。

1vokrjkj 400x400

宗村まさゆき(むねむら―)
通称ギロチンのまさゆき。当初反発していたが、紆余曲折あって鋼野に心酔している。粋がったビジュアルだがケンカは弱い。

この他にも、真面目が一週回ってストーカーと化してる女教師、ゲーセンの貴公子、魔王こと校長など、"濃い"メンツが勢ぞろいです。

クセになる名場面たち

「肩パンだぞー、アゴに」や、「ギロチンのまさゆきは喧嘩をするとドスを取り出す…このドスでたくさんの血を見てきたぜ…まさゆきのな!」など、何回読んでも笑えるシニカルなギャグが秀逸です。

まとめ

担任勇者と平凡な高校生が織り成す異色のギャグ漫画。下記サイトよりお試し読みもできます。

WWW.AMAZON.CO.JP