目次

  1. 神楽とは?
  2. 色白で、可愛い!しかも将軍家とのコネクションがあるなんて!
  3. 強すぎるがあまり
  4. でも・・・
  5. 総評すると?

神楽とは?

Cymmt6sassa

地球に出稼ぎに宇宙の他の星からやってきた女の子。
異国出身だが、日本語でのコミュニケーションは可能。

夜兎という希少種族でもあり、戦闘能力は非常に高い。
また太陽の光が苦手で直射日光を避けるため傘を持ち歩く。(という設定がある)

将軍の妹とすぐに仲良くなる等、コミュニケーション能力が高い。

色白で、可愛い!しかも将軍家とのコネクションがあるなんて!

確かに見た目は可愛い少女である。

B1fadlxcyaayhq2

しかしながら、ジャンプアニメ史上初「ゲロ」をはいて
画面にモザイク処理を施されたヒロインであることからゲロインとも呼ばれる。

038

また、付き合いのある人におっさんが多いせいか
下ネタへの耐性が強すぎる傾向にある。
この年代の女の子とは思えないようなことを平気で言う。

あと、雪祭りでこんなものを平気で作る。

Main

ここまで堂々と鼻くそをほじるヒロインを
あなたはみたことがあるだろうか?

強すぎるがあまり

20111031225340a92

戦闘種族の夜兎の血が騒ぎ、
力の制御が効かなくなってしまうことも。

力を抑える前に倒されてしまう…可能性も…。

28c40991 s

それと、夜兎族は強さを保つエネルギーがたくさん必要なため、
めちゃくちゃ食べる。
万事屋の家計が火の車なのは彼女の食費が一因でもあるのだ。

でも・・・

Cw3hzr78uga

ペットの定春をはじめ、可愛い動物が好きで、
定春が近所から痛い目で見られた際にも守ろうと尽力を尽くす優しさをもつ。

また、自分の力が暴発した際には、
自分の力を人を殺めるためではなく守ることに使えるようになりたいと
修行を申し出た。
(向上心のない主人公に断られていたが…)

総評すると?

見た目可愛いし、劇場版ではボンキュッボンの美女に成長してたという点では高評価。
また、強く、根はとても優しいことからもピンチの際は助けてくれると思われる。

しかしながら前述のとおり、少女と呼べない素行が目立ち、もはやおっさんであることと、莫大な食費がかかることを考えると、
一旦冷静になって考える必要もあるかもしれない。