イケメンだけとかわいい!学園の王子様『鹿島遊』の魅力とは?

月刊少女野崎くんの登場人物である『鹿島遊』の魅力とは?
カッコいいところカワイイところ、個人的な萌えポイント全て見せます。
彼女の素晴らしさにみんな気づくべき!

魅力①:こんなイケメン見たことない!争奪戦必死の学園の王子様!

本人も女子でありながら女子にモテる要素がすべて詰まった人物。それが鹿島遊です。
女子からは「鹿島くん」と呼ばれ、男子からは平然と歯の浮いたセリフを女子に言う雄姿を表して「学園の王子様」と呼ばれています。演劇部に所属し、その麗しい容姿と演技力で主役である王子様を演じていることからこの学園の王子様呼び名、あながち間違っていませんね。そしてその振る舞いを無理してやっているのではなく、楽しんでやっているところもポイントが高いです。

魅力②:憧れの先輩のかわいい後輩になりたい犬系女子!

大好きな堀先輩!その先輩のかわいい後輩になりたいがためにいつも全力投球!…するが、その努力はいつもからまわって明後日の方向に…。とある出来事をきっかけに先輩がヒロイン志望だと勘違い!堀先輩をお姫様扱いして堀先輩に切れられる始末…。健気だけどずれてるアホの子。そんなところがカワイイですよね。先輩のためだったら王子にも馬にもなりますなんてなかなか言えないセリフです。

鹿島くん:「センパーイ、私と野崎どっちがかわいいですか?」
堀先輩:「野崎」

今日も鹿島くんの奮闘は続きます。

個人的萌えポイント①:きれいな仕草・言葉づかい

王子様としての仕草はもちろん麗しいですが、普通に女子高生をやっている時の仕草も贔屓目抜きにしてキレイだと思います。言葉づかいも、王子キャラでありながら一人称「私」、親友の御子柴に対して「君」というなど、丁寧さが窺えます。

個人的萌えポイント②:無邪気さ

王子様をやっている鹿島くんは文句なしにカッコいいですが、先輩に対しての懐きように代表されるような無邪気な彼女は文句なしにカワイイ!計算されていないからこその素の可愛さにキュンキュンします。

個人的な萌えポイント③:音痴

基本的に何でもできる鹿島くん。でも歌はどうしても苦手。
その破壊力は相当なもので、歌を教えてもらっている結月に「今すぐ諦めるのと一年びっしり練習した後諦めるのどっちがいい?」と聞かれるほど。それを必死に隠そうとしたり、先輩の期待に応える為に歌を練習したりするところがすごくかわいいです。ギャップ萌えってやつですかね?

結論:鹿島遊は王子様かわいい!

王子様だけどかわいい。それが鹿島遊の魅力だと思います。
カッコいいところカワイイところどちらも違う魅力があって絶妙なバランス保っています。
今後も彼女の活躍に目を離せませんね!

bcfree
bcfree
@bcfree

Related Articles関連記事

月刊少女野崎くん(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

月刊少女野崎くん(漫画・アニメ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『月刊少女野崎くん』とは橘いづみによるラブコメ4コマ漫画作品及び、それを原作としたアニメ作品である。少女漫画家の野崎梅太郎とアシスタントの佐倉千代を中心に繰り広げられる勘違いコメディ作品だ。高校生活と漫画執筆という離れた2つのジャンルがうまくミックスされた独自の世界観が魅力である。物語は佐倉千代が野崎梅太郎に愛の告白をするシーンから始まるが、気がついたら野崎梅太郎の漫画のアシスタントになってしまう。各キャラのボケとツッコミの入れ替わりが激しいテンポの速さが視聴者を引き込む作品である。

Read Article

月刊少女野崎くんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

月刊少女野崎くんの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『月刊少女野崎くん』は、椿いづみによる4コマ漫画作品である。ウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』にて2011年より連載され、2014年にTVアニメ化された。無骨な男子高校生の野崎梅太郎は、実は人気少女漫画家だった。梅太郎に恋する女子高校生の佐倉千代は、ひょんなことから彼のアシスタントとして働くようになる。梅太郎と千代を中心に、周りの個性豊かな面々を巻き込んで描かれる学園コメディ漫画である。

Read Article

目次 - Contents