NINTENDO64のゲームとして発売されたゼルダの伝説 時のオカリナですが、人気があったことから、3DSでリメイクされました。このゲームの特徴は2Dではなく3Dで表示されている点だと思います。

3ds zelda majorasmask 07

主人公はリンクというコキリ族の少年なのですが、コキリ族の中で唯一妖精がついていないのです。コキリ族以外に大きい体を持ったゴロン族、魚のようなゾーラ族といった個性豊かな部族が存在するのですが、ストーリーを進めていく上でこれらの部族が大きく関わってきます。リンクの旅の目的はガノンドロフという悪者が世界を支配しようとしているのですが、その野望を打ち破ることです。弓矢、フックショットなどの様々な道具を活用して、水の中、火山などのダンジョンを攻略していくことでストーリーを進行していきます。フィールド上にあるハートのかけら、ボスを倒して時に出るハートの器を集めることでリンクの体力を強化することができます。

Rxjpsnmv3i9s2nz b7yu9 366

時の神殿という神殿があるのですが、そこで時を進めて大人のリンクになったり、さかのぼって子供リンクに戻ったりすることができ、ストーリーの進行に応じて使い分けます。やりこみ要素が高く、ユニークな作品となっているので、NINTENDO64を持っていない人でも3DSでプレイする価値が十分にあると思います。