ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 リアルなサッカー!

世界中のクラブチームをリアルなグラフィックで再現している作品です。自分の好きなチームを自分の思うがままに操作できるので、自由度に幅があり、サッカーファンにとってはたまらない作品になっています。

ウイニングイレブン2015はリアルなサッカーを追求していて、自分の操作しだいで様々なテクニックを披露することができます。エラシコや股抜きフェイントなどで相手をかわして、ゴールを決めた時の爽快感はすごいです。バルセロナ、レアルマドリー、マンチェスターユナイテッドといったビッグクラブを操れるので、自分がまるでそのチームの監督になったかのような感じでプレイすることができます。

このゲームの良い点は選手の外観にリアルさを求めている点だと思います。しかし、欠点としてはクラブ名が架空のものであったり、ユニフォームが本物のチームのものでないなどの点です。この点は、リアルさを求める人にとってはさほど気になることではないと思います。

友達や家族と試合できることに加えて、オンラインで他の人と試合をすることも可能であり、試合に勝っていくことでポイントがもらえ、上のレベルに上がって強い人たちと試合できるようになっていきます。自分が思い描くクラブチームを作成できるモードもあるので、自分好みのクラブチームを作成したい人にとっても楽しめる作品になっています。メッシ、ネイマール、クリスティアーノ・ロナウドなどの名選手をつかって、あなたもピッチに立ってみてはいかがですか。

keeper
keeper
@keeper