目次

  1. まずは著者について
  2. その一、セックスで綺麗になる、はウソ
  3. その二、働きすぎても"オス化"はしない
  4. その三、人は言うほど"冷えて"いない
  5. その四、実はPMSに効果的なピル
  6. その五、更年期は怖くない
  7. まとめ

まずは著者について

201111 son pro

日本の女性産婦人科医・性科学者。2010年現在川崎医科大学非常勤講師。日本新生児周産期学会会員、日本性科学会会員。所属芸能事務所は「株式会社 プエルタ デル ソル」。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

その一、セックスで綺麗になる、はウソ

Topimg

そもそも人間の性欲はホルモンにあまり左右されないもの。アンケートによると女性が最も性欲を感じるのは月経前や月経中が多いそうで、女性ホルモン「エストロゲン」の分泌がピークになる排卵時期に一番性欲が強まると言うわけではないそうです。

出典: WWW.KAORUKOSAN.COM

それで綺麗になった人はいるかもしれないけど、科学的な実証データは存在しない。要するに個人差があります、とのことです。

その二、働きすぎても"オス化"はしない

How to become girly girl from oyaji gal600

当たり前ですが、ぶりっ子やってるからと言って女性ホルモンが活発化するわけでもなく…(苦笑)一番いいのは睡眠時間の確保、タバコを吸わない、標準体重を保つ、だそうです。

その三、人は言うほど"冷えて"いない

1304243top

基本的に体温の変化は、身体の状況に応じて調節される生理的な現象。やっきになって身体を温める必要自体は無い、とのこと!

その四、実はPMSに効果的なピル

16 1 img 001

女性の中には月経前後に体調やメンタル面で調子を崩す"月経前症候群(PMS)"に悩む方も少なくないのではないでしょうか。

ピル、と言うと避妊薬のイメージが強いですが、実はこのPMSに最も効果的なモノでもあります。

その五、更年期は怖くない

20150715141345

閉経前後で体調を崩す人もいれば崩さない人もいるのが現状。女性、と言うか自分の体って思い通りにならないのが常なので、必要以上にヤケにはならなくて大丈夫です…!

まとめ

ちまたに溢れかえる美容、健康情報。それらを一度見直すのにピッタリな1冊です。

WWW.AMAZON.CO.JP