Shin bokura no taiyou   gyakushuu no sabata  japan  03

 新ボクらの太陽ではサブタイトルに逆襲のサバタとあるように、サバタが敵側に寝返ってしまいます。兄弟の絆はどうなっていくのか、ジャンゴの未来はどうなっていくのかという点もおもしろいところだと思います。前作まではパイルドライバーがあるところまで、棺桶に入ったヴァンパイアを手で運んでいたのですが、今作ではなんとバイクで運びます。さまざまなパーツを組み合わせることによって自分好みのバイクを作りあげ、攻撃力を強くしたり、耐久力をあげたり、加速力をあげることができます。この作品にはトランスゲージというゲージがあります。

Boku21

前作では、いつでもヴァンパイアに変身可能でしたが、この作品ではトランスゲージがすべてたまると変身可能となります。トランスゲージがきれるまでと変身時間が限られていますが、そのかわり、強い力を得ることができます。

Th

また、おてんこさまと合体したソルジャンゴに変身することもできるので、敵によって変身を使い分けることもできます。嬉しいことに太陽銃のレンズやフレームのバリエーションも増えているので、太陽銃を思う存分使えます。ゲームのシナリオをすべてクリアした後も闘技場やミッションなど遊べる点が多々ありますので、興味を持った方は是非プレイしてみることをオススメします。