続ボクらの太陽 主人公がヴァンパイアに?

続ボクらの太陽は前作のボクらの太陽のその後を描いている作品です。さまざまな要素が加えられ、ヴァージョンアップしていますが、太陽を使ってストーリーを進めていくという設定は変わっていません。とてもおもしろい作品になっています。

前作では太陽銃しか武器として使えなかったですが、続ボクらの太陽では太陽銃以外にもさまざまな武器を使うことができます。ハンマー、ランス、ソードで太陽を必要とせずにボスやアンデッドを除く敵を倒すことができるようになったのです。

魔法も使うことができるようになるのですが、太陽の魔法をハンマー、ランス、ソードに添加することで、物理攻撃だけでは死なないアンデッドのモンスターを倒すことも可能になります。魔法についてですが、太陽ゲージが出ていれば、歩行速度が速くなるダッシュという魔法や氷属性、炎属性、太陽属性、暗黒属性を添加することができる魔法があります。

この作品には前作では謎であった主人公ジャンゴの父リンゴが出てくるのですが、すでにヴァンパイア化しているのです。そして、ジャンゴ自身もある局面でヴァンパイア化してしまうのですが、敵になることもなく、トランスという魔法を使うことで、いつでもヴァンパイア化することができるようなります。前作ではできなかったことなので、とても面白みがあります。前作ではただヴァンパイアを倒すことが主な目的だったような感じだったのですが、この作品では父の登場があり、ストーリーがより複雑でプレイする価値があるとおもうので、プレイしてみてはいかがですか。

keeper
keeper
@keeper