目次

  1. 世界中で発見されるインベーダーアート
  2. 「インベーダー」を見つけたら世界に向けて発信しよう!!

世界中で発見されるインベーダーアート

Invader soho

今、世界中でインベーダーアートが出現し、話題となっています。もちろん東京都内を中心として日本でも発見されています。これらはフランスのストリートアーティスト『INVADER(インベーダー)』の作品であり、もちろん彼が誰で、どのような目的で世界中にこの8ビットのタイルアートを行っているかは知られていません。しかし世界のあらゆる所で、彼のアートを見つけることができるため、インベーダー探索も旅行の楽しみの一つとして、ジワジワとファンが増えているのです。

Space invader street art 35

決して建物の外観を損なうようなストリートアートをするわけではなく、柱のくぼみや縁など、注意深く見ないと見つけられないような場所や思いがけない場所からインベーダーの侵略は始まっています。

Space invader street art 19

ふと気付くとインベーダーが街の壁に出現している。そうして私たちの知らないところで、少しずつインベーダーに街が侵略されているのです!!

Space invader street art 9

どこにインベーターが隠れているか見つけられましたか?赤い自転車の前輪の下にひっそりとインベーダーが隠れています。

Space invader street art 20

よく見るとタイルではなくルービックキューブで出来たインベーダー!

Invader tokyo 1

これは日本に出現したインベーダーアート。心なしか、日本の外観に合わせた日本仕様のインベーダーになっています。

Invader tokyo 6

8bitのアトム。ある日突然出現したインベーダーアトムは、今ではちょっとした写メスポットになっています。

Invader tokyo 7

渋谷某所のインベーダーアート。実はこれもインベーダーの仕業なのです。

Invader tokyo 3

8bitスライム。このように日本だけに関わらず、それぞれの国の文化に合わせたインベーダーアートが世界住に存在しています。

「インベーダー」を見つけたら世界に向けて発信しよう!!

インベーダーアートを見つけたら#タグをつけて、インスタグラムに投稿しよう!!

INSTAGRAM.COM

インベーダーアートを捕獲してコレクションするアプリも存在!

SPACE-INVADERS.COM

インベーダーの活動についてもっと知りたい方は公式ホームページをチェック!!

WWW.SPACE-INVADERS.COM