目次

  1. 作品紹介
  2. 登場人物
  3. 空(そら)
  4. 白(しろ)
  5. ステフ(ステファニー・ドーラ)
  6. ジブリール
  7. 人類種だけじゃない
  8. 目指すは唯一神とのラストゲーム
  9. まとめ

作品紹介

F14ac5a2

『全てがゲームで決まる盤上の世界』に降り立ったとある兄妹。
そこには 位階序列と呼ばれるものが存在し、中でも「人類種(イマニティ)」は最下位の存在でした。
そんなイマ二ティのお姫様の代理で国王をすることになった兄妹たちが繰り広げる人類種存続をかけた予測不能なゲームの数々。
序列上位の種族に対し、ありとあらゆる手を駆使しながら勝ち進んでいく様は爽快です。

登場人物

空(そら)

47gbv2fcf6ab

伝説のゲーマー、空白(くうはく)の1人。白の兄。

駆け引き・読みあい・揺さぶり合い等の「不確定要素」を見抜くことに非常に長けている。
その卓越した先読みは、すでに未来予知に近いものとなっている。ばれないイカサマが得意。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

白(しろ)

201404180027396eb

伝説のゲーマー、空白(くうはく)の1人。空の妹。

ゲームにおいては数学を主体とした計算式による演算を行い、先読みを行う。
そのため、自由意志が介入しないゲームにおいて、(チート、ツールアシストを用いても)白に勝てるものは存在しない。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

ステフ(ステファニー・ドーラ)

Ecf75e22

人類種(イマニティ)前国王の孫であり、エロ要因のお姫様。
ゲームの盟約により、勝者の空に惚れさせられる。
何事にも一生懸命な性格で、常識をわきまえている。

ジブリール

555e83be

十六種族序列第六位の天翼種(フリューゲル)。
知識欲の塊。

非常に血の気が多く、自分より下位の種族をしばしば見下しているが
空白に具象化しりとりで敗れ、2人の所有物となった。
それ以降彼らのことを「マスター」と呼ぶ。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

人類種だけじゃない


主人公の「空白」が、ただ単に人間相手にゲームを仕掛けていくだけではなく
十六種族(イクシード)と呼ばれる異世界生物とゲームを進めていくのがこのアニメの面白いところ。
空白が属する人類種は最下位なので、どの種族と対戦しても爽快な逆転劇が繰り広げられます。

目指すは唯一神とのラストゲーム

80c0eb2f0b09e3a26eb86ee4ea78507b1e65a4151399613618

この物語の最終目標は
空白を盤上の世界に召喚した「唯一神テト」とのゲームになります。
自分にゲームを挑んでこない盤上世界の十六種族を見かねて
異世界で伝説となっていた空白を召喚したのです。
まだ実現はしていませんが、今後の見どころの1つです。