目次

  1. 記憶を探して旅にでよう!
  2. キャラクターに装備させる武器や防具を強化する!
  3. 扉を開くことで、ストーリーが始まる!!
  4. まとめ

記憶を探して旅にでよう!

Cns5zbhuyaefr19

今回のゲームのストーリーは「記憶」を「絵画」に封印して世界の秩序を守ってきたという設定になっており、その記憶を取り戻すべく主人公がストーリーをすすめていきます。進め方はいたって簡単です。パーティーを組んでシナリオ通りに進めていくだけです。もちろんキャラクターの強化や装備強化などは必要ですが、自分自身のキャラクターを育てながら謎解きをしていきましょう。

キャラクターに装備させる武器や防具を強化する!

Cns5zcsusaadmcb

キャラクターには、それぞれにあった武器や防具やアビリティがあり、装備を召喚することでゲットできます。ストーリをクリアしていくことでゲットしたりすることもできます。武器や防具にはレア度が設定されておりレア度が高ければ高いほど強い装備にすることができます。装備を強化するには、強化するアイテムが必要になります。ゲームを進めるにはもちろん強い装備が必要になりますので自分自身の装備を極めましょう。

扉を開くことで、ストーリーが始まる!!

Cns5zbeukaaecx4

ファイナルファンタジーレコードキーパーは、扉をあける感覚のストーリーになっているので面白いです。扉の向こうは記憶の世界、自分自身が主人公になったつもりでゲームを進めていくと、もっと違った目線での楽しみ方が見つかるかも知れません。ぜひゲームを楽しんでみてください。

まとめ

まとめとしてファイナルファンタジーレコードキーパーは、敵を倒して、キャラクターをレベルアップさせ、装備する武器や防具を集めて強化をする。という単純でそして面白いゲームになっています。キャラクターをレベルアップさせるとステータスもあがります。簡単に早くステータスをあげるには曜日イベントなどであげることもできるので挑戦してみてください。