目次

  1. 概要

概要

CPUの相手トラックと競争し、追い迫るパトカーを振りきってゴールを目指すレースゲーム。自身もトラックを運転し、荷物を運搬するのが目的なのですが……まずは動画をご覧ください

題して、一分でわかるBig Ricsでしょうか。
もう一度言いますが、パトカーから逃げ、他のトラックと争うレースゲームです。……まず相手トラックもパトカーもいないという大前提があるんですけどね。
さらに言えばオブジェクトがあるのに判定はなくオール突き抜け。道路の判定もないためどこを走ろうが安定速度。
動画にはありませんが、山肌を走るとなんと無減速で登り切ります。物理法則もあったもんじゃない。

判定がおかしいのはこれだけではなく、まず、バックに限界値がないため、続ければ続けるほど速度が上昇。音速を超えるバックトラックが誕生。
グラフィックがおかしいのはさっきも言いましたが、この音速トラックによってコースを乗り越え亜空間へ。……というか普通に走っても実はコースは超えます。
レースゲームでもないし、そもそもゲームではないとも言えます。

より詳しい情報を知りたい方はこの動画がオススメです。
海外のものですが、字幕が在るため見やすく、とりあえずの内容は把握できるでしょう。
史上最大のクソゲー……いや、史上最大のクソです。ゲームでないので。
機会があったら一度……やらなくていいと思います。