みんな銀ちゃんが大好き【銀ちゃん名言集】

みんな銀ちゃんが大好き!普段はダメダメだけど、いざとなったらみんな銀ちゃんが頼りです。そんな銀ちゃんの名言集をまとめました。

ゲス度97%、本気度3%の心意気!!!

ジャンプで好評連載中の銀魂。やる気ないようでやる気満々、ゲスなのにとても心強い。そんな銀さんの胸を打つ名場面を集めました。色々な銀さんの画像と一緒にお楽しみください♪

江戸時代末期、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来した。まもなく地球人と天人との間に十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発。数多くの侍・攘夷志士が天人との戦争に参加した。しかし天人の絶大な力を見て弱腰になっていた幕府は、天人の侵略をあっさりと受け入れ開国してしまう。そして幕府は天人による傀儡政権となり、天人達が我が物顔で江戸の街を闊歩する様になった。一方国・主君のために天人と戦った攘夷志士達は弾圧の対象となり、他の侍達もその多くが廃刀令によって刀を失い、戦う気力を失っていた。

万事屋ゆえに江戸のあらゆる依頼事に首を突っ込む様になった銀時達は、江戸の治安を預かる真選組・かつて銀時の盟友であった侍達等、様々な人間・天人達と関わり合っていく事になる。

出典: ja.wikipedia.org

銀さんの名言・名セリフ

仁義を解さない奴ってのは 男も女もみにくいねェ

本当に大事な記憶ってなァ
何回電源切ろうが
ブレーカーおちようが飛ばねーよ

糖分王に俺はなる!

人ぎきの悪い事をいうな 人間なんてみんな四捨五入したら犯罪者だバカヤロー

足袋でも袴でもルーズにキメんのは結構ですけどね ババアに手ェあげるたァ どういう了見だィ お兄ちゃん達 足袋はルーズでもさァ 人の道理はキッチリしやがれェェ!!

剣をふり回す時代はもう終わったんだよ これからはカトちゃんをふり回す年下妻の時代だよ

…ったく人間一つの所に長く腰かけるもんじゃねェな いつの間にか苔まみれだ…

まっすぐに生きたバカの魂はな、

たとえその身が滅ぼうが、消えやしねー。

主人公は、俺に任せやがれェェェェ!!

つまずき転んだのを石のせいにしたところで、何か変わるか?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents