目次

  1. *君と僕
  2. *Free!
  3. *美男高校地球防衛部LOVE!
  4. *男子高校生の日常
  5. 監獄学園
  6. ~まとめ~

*君と僕

Kimitoboku2

何気ない日常を幼馴染の5人で過ごす物語です。
彼らの話以外にもそれぞれの恋愛面も見ることが出来ます。
まさにザ・青春って感じですね。
ほのぼのしていて楽しめると思います。
原作は全15巻出ています。
2011年に一期、2012年に2期のアニメが放送されました。

*Free!

Tumblr n5gr49q0jb1qj2tzwo1 500

こちらは5人の高校生が水泳に打ち込む物語です。
水泳がメインなのですが、どちらかというと日常シーンが多いと思います。
でもそこが良いところなんですよね。
日常シーンが多い分それぞれの葛藤や悩みを見ることが出来ます。
それらを部員達解決していくことで仲間の絆をよりいっそう深く感じることが出来るのではないでしょうか。
原作では『ハイ☆スピード!』というタイトルで、内容も彼らが幼少期のスイミングスクールでの物語となっています。
アニメとは内容が違うので、彼らの意外な一面を見ることが出来ますよ。
ちなみにアニメは一期が2013年、二期が2014年に放送されました。
今年2015年の冬にも「ハイ☆スピード」という原作通り幼少期の物語が映画化します。
是非観に行かれてはどうでしょうか?

*美男高校地球防衛部LOVE!

47611

普通の男子高校生だった5人が愛と正義のために戦う物語です。
『プリキュア』や『セーラームーン』など女の子が戦うアニメはよく見かけましたが、この作品は新しいタイプで新鮮ですよね。
なんといってもこのアニメはメインが男だけでなく、「男しか出てこないアニメ」なんです。
舞台が眉難高校という男子校ですからね。
もちろん敵キャラも全員男ですよ。
ちなみに原作は現在ぽにマガにて絶賛掲載中です。
アニメは2015年にしており、既に二期の制作が決定しています。

*男子高校生の日常

51igvyqwfyl

題名の通り、男子高校生の日常をリアルに描いたギャグ作品です。
『君と僕』同様女子との絡みはありますが、その作品とは違って基本的に女子の性格がぶっ飛んでます。
なんて言ったってギャグ要素が多い漫画ですからね。
お腹を抱えて笑いたい方にはお勧めです。
原作は全7巻で、2012年にアニメ化されました。

監獄学園

1426470531 1 1 95fb57d7ccea09d619e9550d13296ea4

新たに共学になったこの学校に入学して来た男5人。
そんな彼らがあるきっかけで投獄されてしまいます。
そこで起きる様々な出来事について描かれた作品です。
脱獄を計画したりするので見ていてハラハラして面白いですよ。
ギャグ要素もあり、なおかつ女性陣の可愛らしさ(?)も見れる一石二鳥な物語です。
現在アニメが放送中です。
10月より実写化の放送が決定しているようです。
色々と大丈夫でしょうか…?
原作は18巻まで出ているようですよ!

~まとめ~

男性がメインの作品探してみると結構ありますね!
今回は色んなジャンルの作品を探しました。
どれも面白くて見応えがあるので気になった方は是非チェックしてみてくださいね。