目次

  1. 家庭教師ヒットマンREBORN! とは
  2. 日常編
  3. 黒曜編 (六道骸 編)
  4. ボンゴレリング争奪戦 (ヴァリアー編)
  5. 未来編(10年後編)
  6. まとめ

家庭教師ヒットマンREBORN! とは

勉強、運動、恋愛、全てにおいて平均を下回るダメダメライフを送っていた沢田綱吉こと「ダメツナ」のもとに赤ん坊の家庭教師がやって来る。
その教師、リボーンの目的はただ一つ。ツナをイタリアンマフィア最大の組織、ボンゴレファミリーのボスにする事だった。

スーツを身にまとい、銃器を自在に操るリボーンにしばかれながらも
着実にマフィアのボスとして鍛え上げられていく超平和主義のツナの運命や如何に・・・!?

日常編

02202

~平凡な日々にさようなら~

『毎日死ぬ気で過ごさなきゃ、生きてられない!!』
リボーンが撃った「死ぬ気弾」の作用で恋心を抱く女子にパンツ一丁で告白する羽目になったり、
ドリルの問題を間違ったバツとして爆発被害にあったりと散々な目に合うツナ。
しかし、持ち前の人の良さとリボーンの助けでデンジャラスな仲間と交流を深めていき、
気づけばツナのボンゴレファミリーが出来上がりつつあった。
イタリアからやってきたダイナマイト少年の「獄寺」、天然なのにライフルの狙撃をかわしまくる「山本」、
最強の不良なのに風紀委員長をしている「雲雀」、憧れのマドンナ「京子ちゃん」の熱血兄、「笹川」。

一癖も二癖もある仲間たちの日常と、日常編とは思えない様な事件に巻き込まれるツナの悲惨な姿に注目。

50 29 reborn last6

一部カット

黒曜編 (六道骸 編)

Img 2

~oh、なんてデンジャラス~

※黒曜編でギャグ漫画からバトル漫画に路線変更した様な様子が見られる。

ツナ達の通う並盛中学校の生徒が「何者か」に襲われ、歯を抜かれる事件が多発した。
襲われた生徒は皆、ケンカの強い生徒ばかり。
一人敵地に乗り込んだ風紀委員長の雲雀も帰ってこず、被害者は増える一方。
歯止めの掛からない襲撃事件を止めるべく、犯人たちの根城を突き止めたツナは
リボーンをはじめとするファミリーの協力を受け、敵地に乗り込むのだった。

しかしそこで待っていたのは、とあるイタリアンマフィアを壊滅させた少年達。
いままで鍛え上げられてきたツナでも歯が立たず、規約によりリボーンの助けも得られない・・・。

かつてない強敵を前に、ツナと仲間たちは無事並盛町に戻ることができるのか!?
そして、並盛中生徒ばかり狙った少年たちの目的とは・・・!?

T02200295 0800107113092912714

ボンゴレリング争奪戦 (ヴァリアー編)

Img 2

~ダメツナが暗殺集団と渡り合う。~

黒曜での戦いを終え、つかの間の平和を噛み締めていたツナの前に、
「7つのハーフボンゴレリング」を持った少年が現れる。
そのリングは現ボンゴレファミリーボスの長子、XANXUS(ザンザス)に狙われていた。
それもその筈、ハーフボンゴレリングはボンゴレファミリー次期後継者と、その守護者である証だったのだ。
仲間を守るために立ち上がったツナ率いる7名と、
XANXUS率いるボンゴレファミリーの暗殺部隊「ヴァリアー」7名の命懸けのリング争奪戦が勃発する!

圧倒的な実力差を前にピンチに陥る主人公勢・・・。
しかし、敵だったアイツ等やミステリアスな美少女が仲間に加わったり
まさかの逆転劇なんかもあったりして熱い展開から目が離せない!!

20070227191938

未来編(10年後編)

51xjobv62ml. sx317 bo1 204 203 200

~衝撃の展開から目が離せない!~

現在の自分と10年後の未来の自分を5分間だけ入れ替える「10年バズーカ」。
その誤射に当たってしまったリボーン。しかしそこに10年後の彼は現れなかった。
困惑するツナだったが、ツナ自身も10年(正確には9年と10か月ちょっと)後に飛ばされてしまう。

10年後の世界でツナは、10年後に自分が死んだらしいことと、10年後の仲間が白蘭(びゃくらん)率いる
ミルフィオーレファミリーという新興マフィアから命を狙われていることを知る。

5分経っても10年前に帰れない上、獄寺をはじめとする仲間や友達までもが10年後にやってきてしまう最悪の事態の中、
10年前に帰る手がかりを捜すため、「リング」と「匣(ボックス)」が力を持つ世界でのツナ達の生き残りを賭けた戦いが始まる。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG(一部変更)

I320

まとめ

物語が進むにつれて、毎回戦わざる負えない状況に追い込まれるツナだが
果たして本当にマフィアのボスになってしまうのか!?
そして赤ん坊リボーンが激強な訳も明かされていく・・・。
リボーンの真の姿とは一体?

今回は紹介しきれなかったが、未来編の後に続く
継承式編(シモンファミリー編)、アルコバレーノ編、〆の日常編、にも注目!!
コミックでは全42巻で楽しむことが出来る。