目次

  1. CASCADE
  2. TAMA
  3. MASASHI
  4. HIROSHI
  5. MAKKO(元メンバー)
  6. そしてデビュー
  7. なりきりボニー&クライド
  8. 初のフルアルバム
  9. 解散そして再始動

CASCADE

Cascade

CASCADE(カスケード)は日本のバンド。1993年結成。1995年11月デビュー

楽曲は打ち込みによるテクノサウンドと生演奏の同期によるものにあどけないボーカルで歌われるスタイルが多い。
メンバーのルックスやTAMAのボーカルスタイル等からヴィジュアル系バンドとして扱われることも多かった。
時折、ギターのMASASHIがTAMAに代わってボーカルを務めることもある。
2002年8月に解散するも、2009年2月にTAMA、MASASHI、HIROSHIの3人で再結成した。
ファンはカスケーダーと呼ばれた。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

カラフルなファッションに音楽までカラフルでした。
ファッションに至っては個性的な服でも彼らが着るとおしゃれに見えたものです。
当時はファッション雑誌にも度々掲載されていました。
今でもファッションブランドとコラボしたりとファッションには敏感です。

22913 cascade fe7u

ベースを担当していたMAKKOはCASCADE解散後、ギターのMASASHIとATTACK HAUSを結成しましたがその後脱退。
再結成にも参加はしていません。

TAMA

00000155104

1990年代初頭、ヴィジュアル系バンドのベーシストとして活躍されていました。
「妖花」というバンドで当時は玉水と名乗っていました。
京都府出身。

今ではこんなこともやっています。
他にも色々歌われています。

Img 0

MASASHI

Photo 5

ヴィジュアル系バンド CASCADEのギタリストを経て、2002年のCASCADE解散後に同じくCASCADEの元メンバーでベーシストの MAKKOと共にロックバンド ATTACK HAUSを結成。当初はその2人だけで音楽活動していたが、2004年に新メンバーを加入し、そのギターとボーカルを担当。その後ATTACK HAUSは活動休止。
この他、ほとんど全ての楽曲の作詞、作曲も手がけ、CASCADEにおいてはボーカリストのTAMAに代わってボーカルを務める事もある。
現在はCASCADE再結成により、再びそのギタリストとして活動中。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

ファンの方には侍好きで有名です。

HIROSHI

Zny9fih8 400x400

1990年代初期にロックバンドAIDSと∀NTI FEMINISMのドラマーとして活動していた。そして1993年のCASCADE結成から1995年のデビュー、そして2002年の解散までずっとCASCADEのドラマーとして活動。その後は同じくロックバンド L.B.Fドラマーとして活動。その後ex.Drug Store Cowboy村瀬とのバンド、Velocity36のドラマーとしても活動。それらの解散後は、バックバンド等で活動した。 またex.CASCADEのVo.TAMAとDIG DAGを結成し、ミニアルバム、フルアルバムがリリースされている。 殺害塩化ビニールのクレイジーSKB率いる恐悪狂人団やハイテクノロジー・スーサイドのドラマーとしても活動している。
2009年2月、CASCADE再結成により、再びそのドラマーを務めている。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

08012201

ちなみにこちらが∀NTI FEMINISM。
過激なパフォーマンスが人気でもあります。

MAKKO(元メンバー)

234205012007 t

全盛期に在籍していたのでこの方は外せません。
もの凄い存在感です。

テクノとロックが融合したような、いわゆるデジロック的サウンドが特徴。
テレビ朝日のオーディション番組「えびす温泉」で超個性的な面々を抑え5週勝ち抜きでメジャーデビュー。