目次

  1. 最後に・・・

2011年10月5日に発売された初のKREVAとの共同作品。数ある動画の中から、やっぱりLIVEの動画の方がより「魅力」が伝わるかなと思いこれにしました。

出ました!!MIYAVIと言えば・・・コレ!!ストラップ奏法=チョッパー!!本来は、ベースの奏法ですが、それをギターでやってのけると言う・・・恐らく世界初じゃないですかね?

2011年2月2日発売!!恐らく「あっ!この曲知ってる!!」と言う方も多いのではないかと思います。かくいう私も、この曲で初めて「MIYAVI」と言う人を知りました。テレビでこの曲を演奏しているのを見て素直に「カッコいい」と思ったのは言うまでもないことでしょう。

この曲は配信限定の曲です。恐らくCDにはなってないと思います。2011年3月11日に配信されました。

最後に・・・

「サムライ・ギタリスト」と世界にその名を知らしめた男。それが「MIYAVI」。今や「ギターのストラップ奏法(チョッパー)と言えばMIYAVI」と言われるまでになった。これまでに、世界33ヶ国250個以上の公演を成功させた。最近では、SMAPにも「TOP OF WORLD」と言う楽曲を提供している。益々これからの活躍が期待されるであろう日本の希望の星だ。