目次

  1. お仕事アニメってどんなものがあるの…?
  2. 何故お仕事アニメは人気なの…?
  3. ~まとめ~

お仕事アニメってどんなものがあるの…?

Top all

まずは、私がオススメするお仕事アニメを三つご紹介していきます。
一つ目のオススメは上の説明文でも少しご紹介した「SHIROBAKO」です!
こちらはアニメ関係のお仕事について描かれたオリジナル作品です。
制作進行、原画、CG、脚本家、声優など様々な職業について知ることが出来ます。
それらを目指している方には打ってつけのアニメですね!
漫画と小説がそれぞれ一巻ずつ出ています。

Maxresdefault

二つ目のオススメは「WORKING」です!
こちらはレストランを舞台にした作品です。
恋愛など働く面で起きる様々な出来事が描かれています。
レストランという身近で誰もが手軽に始められるバイトなので、親近感が湧きますね!
ちなみに現在テレビアニメで「WORKING!!!」3期が放送されています。
原作は全13巻です。

Psycho pass

三つ目のオススメはPSYCHO-PASS サイコパスです。
こちらもアニメオリジナル作品です。
西暦2112年の未来の日本を舞台にした、公安局刑事課一係所属のメンバーの活動と成長を描いた物語です。
その世界では犯罪係数を計って法を裁くようになり…と、とても興味深い内容となっています。
ちなみに漫画は9巻、小説は8巻出ています。

何故お仕事アニメは人気なの…?

91duny5gggl. sx960 cr0 380 960 800

お仕事アニメが人気な理由は、実際にその職業に就いている方が共感出来るからだと思います。
その職業に就いている方なら共感出来る部分(仕事上の悩みなど)が多く、自然と親近感が湧くのではないのでしょうか?
また、そういった仕事に興味を持っている方には参考になる部分が多いと思います。
そのような理由があるので、私は人気なんだと感じます。

~まとめ~

Kv01

ここではお仕事系アニメの人気の理由についてご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
お仕事アニメはこの他にもたくさんあります。
お仕事の裏側などが見れて誰でも楽しめると思います。
この記事を読んで少しでも興味を持って下さった方がいましたら、是非チェックしてみてくださいね。