目次

  1. 「天使と歌う吸血鬼」
  2. 「恋する絵画 怪異名所巡り6」
  3. 「肌色のポートレート 杉原爽香〈41歳の秋〉 」

「天使と歌う吸血鬼」

9784086800235 1

「三毛猫ホームズ」シリーズは何回かに渡ってテレビドラマ化もされたので、世間的にも非常に認知度が高いかもしれません。三毛猫シリーズに比較するとこちらの作品の認知度は少し劣るかもしれないですが、それでも赤川ファンにとっては人気の一作になりますね。「天使と歌う吸血鬼」のストーリーは一見オカルトっぽい感じもしますが、決してオカルト設定ではないということです。三毛猫シリーズとは違う赤川ワールドをお楽しみ下さいね!

「恋する絵画 怪異名所巡り6」

9784087452341 1

こちらの「恋する絵画 怪異名所巡り6」は短編の作品ということで、あまり読書に時間をとれない方でも短時間で気軽に読むことが出来そうな一冊ですね。短編といっても内容は充分に楽しめるストーリー展開となっており、少し涙ぐんだりドキドキしたりするシーンもきちんと網羅されているようです。赤川作品をまずはお試しで!と思う方には、ピッタリの作品かもしれません。

「肌色のポートレート 杉原爽香〈41歳の秋〉 」

9784334767952 1

このシリーズは毎年秋になると定期的に新作が出版されるそうです。さらにこのシリーズの主人公である杉原爽香さんが、物語の中でも時系列に毎年年齢を重ねていくという、あまり他の小説では見かけない登場人物の設定をされているということですね。ちなみに初版当初は15歳の設定だった杉原爽香さんも、40代に突入しておられるようです。赤川ファンを極めるにはこのシリーズを全巻揃えたいところですね・・・