飛び出す絵本から夢が飛び出す!

子供の頃に見て、心を動かされた飛び出す絵本。それに取って代わるものはなく、現在でもその血脈が受け継がれている。誰が頼んだのかはわからないが、そのために多くの作品が多くの子どもの心を動かしている。技術の発展…どれだけすごくなれば気がすむのかと思わせるほど素晴らしい作品も非常に多く、今見ても少しわくわくしてしまうような夢の世界にあなたをご案内します。

飛び出す絵本たち

これを見ただけで子供の頃からだいぶ進化しているのがお分かりになるでしょうか?少なくとも自分が子供の頃がこんなに凄いのはありませんでした。

飛び出す絵本はスターウォーズにまで侵食しています。こんな本が子供の頃にあったら楽しかったでしょうね。

ここまでくると凄すぎて開く気にもなれません。開いたらまるで別の世界が広がっているようです。

これは女の子たちが喜ぶでしょう。本を開いたら一面花畑というのは、ある種女の子たちの夢のような気がします。

アリスもえらいことになってしまう不思議の国です。これはいったいどうやってい作っているんでしょうか、まさに不思議です。

やはりこういう屋敷がいきなり現れると、子供非常に驚きますし子供の夢が非常に大きく広がるかと思います。

いかがでしょうか?飛び出す絵本の世界。かなり多くの作品が出ているのは知っていますが、まさかここまで進化しているなんて思いませんでした。原理的には子供の頃と変わってはいませんが、これらの作品は子供が夢を持つのにとても大きい役割を果たしているような気がします。だからこそ今後も続きと人の心も惹きつけるものであってほしいです。少なくともも自分はそうあって欲しいとそう願っています。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents