バットマンの悪役はかっこいい!!

M e38380e383bce382afe3838ae382a4e38388e382b8e383a7e383bce382abe383bcefbc92

誰もが知っている、ブラックヒーロー「バットマン」。それはバットマンだけではなく、悪役がいて初めて成り立つ協奏曲のようなものである。だからこそそんな悪役に焦点を当てれば、圧倒的な存在感、さらには魅力的なコスチュームなど悪役ならではの魅力に満ちている。今回はそんなバットマンの悪役の魅力的なヤツに焦点を当ててみた!!

ジョーカー

20110512175427

古いバージョンのジョーカーです。こうしてみるとちょっと滑稽です。下のと比べると…

29e93 97 acaf75cb 135f9431 m

これは最新版。やはり迫力が違います。ジョーカーを演じた役者さんはこの後死んでしまったほど役を作り込んだという話です。

トゥーフェイス

Two

いまいち深刻さが弱いトゥーフェイスです。ひょっとしたらこのトゥーフェイスのでる映画は家族で楽しめるかもしれません。

Two face 6711

もし子供の頃に見ていたらトラウマ確実です。このバットマンは家族では楽しめないでしょう。

レッドフード

Page 43969

レッドフードです。実は初代ロビンがジョーカーに捕まった後の姿です。悪を憎み挙げ句の果てにはバットマンも憎んでます。

かっこいいので、動画で見てみましょう。RED HOOD STORY PACKということはレッドフードに焦点が当たっている作品ということでしょう。

スケアクロウ

312316 w300

スケアクロウです。薄氷の川を渡らせる刑という鬼みたいなことをやる裁判官です。

217400l

ちなみに元はこんなにかっこいいんです。それがあんな風になるのはまさに意外といった感じです。

いかがでしょうか?今回はルックス重視で選んだバットマンの悪役たち。なぜか多くの人が惹きつけられるのもうなずいてしまうほど魅力的な彼らのコスチューム。しかしコスチュームだけではなく彼らの人生にも少しひき付けられてしまいます。昔は天才的な犯罪者だったり、味方だったりしたものもいます。それだけに彼らの人気は衰えることがないんでしょう。

moboo
moboo
@moboo

Related Articles関連記事

バットマン ビギンズ(Batman Begins)の作品情報まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌(ネタバレあり)】

2005年にアメリカで制作された実写映画。監督はクリストファー・ノーラン。 アメリカンコミック『バットマン』シリーズを原作としている。 実業家ブルース・ウェインが、闇の騎士「バットマン」として、世に蔓延る凶悪犯罪者たちと戦う決意をする様を描く。

Read Article

ダークナイト(The Dark Knight)の作品情報まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌(ネタバレあり)】

2008年に公開された、アメリカ・イギリス共作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。 バットマンとして世の犯罪者と戦ってきたブルース・ウェインが、新たに現れた敵ジョーカーに翻弄されながら、ゴッサム・シティに必要なヒーローとは何かを模索する姿を描いた作品。

Read Article

ダークナイト ライジング(The Dark Knight Rises)の作品情報まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌(ネタバレあり)】

2012年に公開された、アメリカ・イギリス共同制作の実写アクション映画。監督はクリストファー・ノーラン。 ゴッサム・シティに平和が訪れ、ブルース・ウェインもバットマンを引退していた。しかしベインと名乗るテロリストが現れ、ゴッサムは再び壊滅の危機にさらされる。 バットマンとして復活したブルースが、窮地に陥りながらも、ゴッサムのために命を懸けて戦う姿が描かれる。

Read Article

Contents