目次

  1. ジョーカー
  2. トゥーフェイス
  3. レッドフード
  4. スケアクロウ

ジョーカー

20110512175427

古いバージョンのジョーカーです。こうしてみるとちょっと滑稽です。下のと比べると…

29e93 97 acaf75cb 135f9431 m

これは最新版。やはり迫力が違います。ジョーカーを演じた役者さんはこの後死んでしまったほど役を作り込んだという話です。

トゥーフェイス

Two

いまいち深刻さが弱いトゥーフェイスです。ひょっとしたらこのトゥーフェイスのでる映画は家族で楽しめるかもしれません。

Two face 6711

もし子供の頃に見ていたらトラウマ確実です。このバットマンは家族では楽しめないでしょう。

レッドフード

Page 43969

レッドフードです。実は初代ロビンがジョーカーに捕まった後の姿です。悪を憎み挙げ句の果てにはバットマンも憎んでます。

かっこいいので、動画で見てみましょう。RED HOOD STORY PACKということはレッドフードに焦点が当たっている作品ということでしょう。

スケアクロウ

312316 w300

スケアクロウです。薄氷の川を渡らせる刑という鬼みたいなことをやる裁判官です。

217400l

ちなみに元はこんなにかっこいいんです。それがあんな風になるのはまさに意外といった感じです。

いかがでしょうか?今回はルックス重視で選んだバットマンの悪役たち。なぜか多くの人が惹きつけられるのもうなずいてしまうほど魅力的な彼らのコスチューム。しかしコスチュームだけではなく彼らの人生にも少しひき付けられてしまいます。昔は天才的な犯罪者だったり、味方だったりしたものもいます。それだけに彼らの人気は衰えることがないんでしょう。