目次

  1. ゲッターラブ!
  2. 007ゴールデンアイ
  3. 風来のシレン64
  4. マリオカート64

ゲッターラブ!

64getta rabu

「ゲッターラブ!!」です。※「ゲッターロボ」ではありません
コンセプトは、ちょー恋愛パーティゲーム、です!
恋愛に関してかなり学ぶことがあると、マニアの間で高値で取引されている代物です。

007ゴールデンアイ

5d2dd0b28fa0ce55d7ea9110.l

64の名作FPSといえば、真っ先に思い浮かぶのがこれですよね。
発売されてから数年後、2万円で取引されることもあった名作です。

風来のシレン64

51f3ztkavxl

発売当時はハマりすぎて仕事や学校をサボる人が続出したほどの名作です。
風来のシレンシリーズは現在多く発売されていますが、こちらは「モンスターのつぼ」を使ってモンスターを仲間にできる仕様があり、大人気でした。
この名作のシステムを踏襲したパソコンの「風来のアスカ」は、ゆえに約3万円で今現在取引されているほどです。

マリオカート64

511eg1n3g5l

当時社会現象にもなった名作ですね。
今現在マリオカートシリーズは8までいきましたが、それでも昔の懐かしさやシンプルさを求めて購入される方がいらっしゃるくらいの大人気ゲームです。
ワリオスタジアムのショートカットは、今でも熱く語られていますよね。

いかがでしたか。
名作はいつの時代にプレイしても名作ですよね。
移植や少しやりやすくなって再販されたりもしますが、やはり当時のゲーム性で当時の本体とコントローラーを握りしめてやるのが、一番いいですよね。