目次

  1. Wolfenstein(ウルフェンシュタイン)〜TheOldBlood〜
  2. 地球防衛軍4.1
  3. 三国無双シリーズ
  4. サイコブレイク
  5. バイオハザードHDリマスター

Wolfenstein(ウルフェンシュタイン)〜TheOldBlood〜

Img 0808

こちらでは難易度を上げるたびに、主人公であるブラスコビッチの顔が、
険しくかつ恐ろしくなってきます。新しいパターンですね。
ちなみに難易度を下げると・・・?
(画像提供:兄者弟者さんより)

地球防衛軍4.1

Img 0809

INFERNO(インフェルノ)は、日本語で「地獄」の意味です。
こちらのゲームの最高難易度は、本当に地獄そのものですよ(笑)。
(画像提供:兄者弟者さんより)

三国無双シリーズ

Img 0810

修羅とは阿修羅などがありますが、ここでは「醜い争い、果てしない闘い」といった意味がぴったりですかね。
いずれにしても、三国の時代で激戦と聞けば、無傷ではすみませんね。

サイコブレイク

Img 0814

こちらも「ウルフェンシュタイン」同様、難易度に応じて描写が過激になっていますね。
悪夢は悪夢です、我々は起きてゲームをしているのに悪夢なんですね。
(画像提供:OmegaGamesさんより)

バイオハザードHDリマスター

Img 0812

これも独特な難易度選択、質問形式ですね。
ただこの質問、ハイキングが趣味あるいは好き・得意な方からすれば、高難易度になること必至ですね。
気楽に答えると、それこそ大変な目に遭いますね。
(画像提供:兄者弟者さんより)

他にもいろいろな表記があると思うので、是非面白いものを見つけてみるのも楽しいですね。
無論、それら言葉と本来の難易度が、良い意味でも悪い意味でも比例しているとは限りませんよ。