目次

  1. あらすじ
  2. 登場人物
  3. 美麗なイラスト
  4. まとめ

あらすじ

草原と砂漠に覆われた遊牧の国・トルキエ将国は、以前から対立していたバルトライン帝国と一触即発で戦争が起こりそうな状況下にあった。
そのトルキエの将軍の一人・マフム―トは頭はキレるが情に流されやすい、まだ幼い少年。悩ましい日々を送る彼のもとに、ある日友人のイブラヒムが国家転覆をはかる動きに協力しているとの報が届く。にわかに信じがたい彼は、友人を助けるために敵地へと身を乗り出してゆく…

Mig

母を喪い、身一つで努力して将軍の座を勝ち取った主人公・マフム―ト。利発だけれど感情を優先させてしまう、そんな彼の前途多難な行く手に注目です。

登場人物

Img 2975

マフム―ト
主人公。幼少期戦争で母を亡くすが、努力と信念を胸に最年少の将軍となる。利発だが、感情が先走りやすいところがあり、この度も友人イブラヒムのために敵地へ潜入してしまう。

Smp is 150730

イブラヒム
温厚でいいヤツなマフム―トの友人。その性格を利用され、将国を揺るがすトラブルの引き金になってしまい…?!

Altair02

シャラ
マフム―トとイブラヒムの友人で、人気の踊り子。イブラヒムを助けるため、マフム―トと共に敵地へ潜りこむ。

Img 3412

ザガノス
19歳からの8年間、将軍を務めている。冷酷だが、相手の行動を読み先手を打てるタイプのキレ者。

カリル将軍…穏健派の老将軍。戦争で母を失ったマフム―トを拾い、なにかと彼を気にかけている。

美麗なイラスト

7584

緻密で美しい、カトウコトノさんのイラスト

迫力あるストーリーもさることながら、細やかで繊密な絵も魅力的。エキゾティックな世界観にマッチした美しいイラストは、正に〈歴史絵巻〉と言った感じです。

まとめ

中世トルコ風の世界を舞台に繰り広げる、魅力的な人物と知略に溢れた物語。歴史絵巻が好きな方にオススメの一作です。