目次

  1. 爆丸のルール
  2. 最初は球体
  3. ポップアップ!
  4. コレクション性もバツグン!
  5. しかし残念なお知らせも
  6. それでも楽しいものは楽しい!

爆丸のルール

最初は球体

O0355030111583144689

爆「丸」というだけあって、最初は球体になっています。
これを転がしたり、はじいたりしてゲートカード、つまり陣地を奪いあうという玩具です。

ポップアップ!

E2a51a4efc3050bbc7afb0935eb2dc86

うまい具合にゲートカードの上に載るとポップアップします。
この状態になることで陣地を確保するわけです。

このポップアップする瞬間が一番「おお!」と思うタイミングですね。
はじめてみたときは感動しました。

コレクション性もバツグン!

10071211 2

これはほんの一部です。
本当にたくさんの種類の爆丸があり、コレクションするのも楽しいです。

中にはメタリックな装備をつけているものや、超大型の爆丸まであります。

しかも同じ種類の爆丸でも、強さが違う爆丸もあります。
これにより、さらにコレクション性が高くなり、そのうえ、遊ぶときの戦略性も高くなります。

しかし残念なお知らせも

こんなに素敵なアイテムの爆丸でも残念なお知らせがあります。
それは公式サイトがすでに閉鎖していることです。

爆丸自体がかなり古い玩具なので、仕方の無いことなのかもしれませんが、とても残念です。

それでも楽しいものは楽しい!

公式が閉鎖しても、そこにおもちゃがあれば遊べばいいんです。
もしかするとお店の片隅でひっそりと眠っている爆丸があるかもしれません。

見かけたら試しに1つ買ってみてください。
ポップアップのときは知っていても「おお!」と思いますよ!