目次

  1. 内容
009

今回フィーチャーされているのは伊勢型戦艦の二人。ゲームでは微妙に不遇な彼女たちですが、今回はアーケードの筐体に甲板が設置されるなどの好待遇。
理由は不明ですが、SEGA製筐体なので、一節としては伊勢と日向、伊勢日向、いせひゅうが、いSEひゅうGAというものが……。
とにかく、彼女たちは果たしてゲーム中でも活躍できるのでしょうか。

内容

003

秘書艦システムは健在。キャラクターが全編フル3Dなので、普段よりも動きが多いことは確実。
アーケードなのでクレジット製なのですが、今回は時間経過でクレジットが消費される形式とのこと。この秘書艦とのやりとりの最中も時間は経過してしまうようなので、あまりおさわりしていると出撃できなくなってしまいますね。気をつけましょう。

004
005

戦闘は、ブラウザ版とはまったくの別物。
出撃してしまえばほとんど指示の出来ないブラウザ版とは異なり、航海や戦闘の指示が可能なようです。
砲撃・雷撃、航空機などの残弾数があるところを見ると、攻撃の順番も重要なのかもしれません。

006
007

例のポーズ

008

人気の艦娘たちも続々と登場。3Dになるとまた趣が変わりますね。島風などは連装砲ちゃんもグイングイン動いています。
艦ごとの動作にどれだけキャラクターを見せているのか、期待です。

ムービーも公開されているので、興味がある方は是非ご覧ください。
ありがとうございました。